#今日の体調は  コロナの話 | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

今日の体調は

 

 

 

 私が発熱したのは先週の木曜日の夜。

38度台になり喉は乾いてめっちゃ水やお茶を飲んでも汗ひとつかかない状況からスタートでした。

私はもともと汗っかきなので、2リットル以上の水分をとって汗が出ないなんて今までないことで、おかけで夜中に1時間毎にトイレにいくことになり全く眠れませんでした。

翌日はお休みしてリモートで急ぎは対応したのですが、この時は37度をいったりきたり

その頃は喉が痛くて気持ち的には気管が腫れて気道を塞いんでんじゃないの?ってくらい喉が痛い。

汗が出るようになったが咳が止まらなくて、眠れない。

土曜日もお休みをいただいたが、この時も37度を行ったり来たり。

病院を探したけど、中途半端だと自宅で療養と言われてしまい市販の風邪薬とロキソニン+ムコスタそしてカロナール、さらに市販の液体の風邪薬をいろいろ時間差で飲みながら様子を見るが一向に平熱にならず喉痛い、体だるい状態。


日曜日は会社へ行ったのですが、怠い。

しかし、この先のことを考えて気合いで仕事を終わらせて帰宅するが、途中何度か意識が朦朧と・・・

抗原テストでは陰性だったけどやっぱりなんかおかしい・・・

旦那を迎えに行く時間までとにかく睡眠をとる。


そして、迎えに行くと旦那様が悪寒がするとのこと



で、月曜日にPCRを受けたところ陽性ということがわかり、そうなると最初の状況が同じであることから私もコロナの可能性が大になりましたが、いまだに37度を行ったり来たりの微妙な体温の為、発熱外来では自宅待機でお願いします組となります。


発熱外来ですが、

電話で時間の予約をして、その時間に行ってみると病院の駐車場にはマスクをして車に乗っているいる人がズラリ・・・

5時になって旦那が車をでてインターフォンを押して入り口で待っていると、完全武装の先生が検査キッドを片手にでてきます。

検査が終わり旦那が戻ってくるとお隣の車から男性が出てきて病院へ。

みなさん発熱外来の受診待ちでした。


一旦帰宅してしばらくすると先生から連絡があり陽性とのことでした。

その後、清算が終わったとのことでもう一度病院へ行き清算を済ませてから処方箋を持って病院へ。


何となく気になるので(周りの人にも申し訳ないので)すみっこの壁に向かって待っていると、スマホ3台持ちでポケモンGOをしながら椅子の真ん中に座っていた人が呼ばれたらしく、説明を受ける前に「コロナに感染されたんですね」と聞かれていたと言うことは、発熱外来にもポケモンGOやりながら行ってたんだと思うとタフだな〜と思ってしまった。


私が呼ばれ時は「旦那様がコロナに感染されたんですね」と言われたので、やっぱり3台ポケモンさんは本人だったんだろうな〜

と、そんなことはいいのですが

旦那の場合は年齢的なものと肺がんの手術をしているとこうとでラゲブリオカプセルというプラスチックの容器に入ったカプセル剤がでました。

なんと1度に4カプセルの朝夕で、旦那曰く「4カプセルって地味に飲みにくい」と言ってます。


旦那は私とは違って38度を行ったり来たりで、火曜日はほぼ動けない状況。

咳も酷くて、肺炎になるんじゃないかとそれがすごく心配です。


私も相変わらず37度を行ったり来たりで喉痛い、咳が止まらないが続いていますが、我が家の問題はもう一つあり、おじじに感染させる訳にはいかないので、マスクしてドアを挟んで状況を説明。


旦那はコロナで多分私はその前にかかっていた模様。だから、接触しないようにきをつけてと伝えたら。

「俺なんて36度5分だぞ」



・・・・・

そういう問題じゃないのだが・・・

認知が落ちてきているので、説明が大変ですが説明のために喋るのも辛いのだよ!

と、言っても伝わりません。


要するに、コロナになったから移さないようにしばらく顔を合わせませんよと簡単に言って終了。


だけど、ご飯がw


仕方がないので、マスクをして手洗いと消毒をなん度もして作ってテーブルに用意して、旦那ようのを持っていく時におじじに声をかけるという状況です。



てか、私も辛いんだけどな〜


なん度も着替えるので洗濯物も多く、

洗濯して2階に持ってきた段階で一旦休憩。

ほし初めて休憩と、やすみやすみやります。


主婦とか一人の方とかコロナになるとまじつらいですよね。


そして水曜日、

やっと37度をギリ切る!

36度7分〜9分あたり、スカッと爽快になはならないけど気分的にいい!


喉の痛みは和らいできて、かなり楽!


旦那様の時々、発作的な咳はでるが随分よくなりましたが

今度は

34度台だったり35度台とへんな体温に・・・


明日から仕事復帰ですが、めっちゃ怠いのは治らないので大丈夫だろうか?



ちなみに

会社の方が先週月曜日の夕方から体調に異変、発熱。

私は木曜日に発熱

もう一人の会社の人が金曜日に発熱

3人はランチを一緒に食べていて私ともう一人は隣り合わせ、最初にかかった方が向かいに座ってました。


以前、姉がコロナはちゃんとうつるよ。

と、言っていましたが本当にちゃんとうつるんだな〜と実感しました。


テレビで言わないけど、めっちゃコロナは流行っているんですよね。

皆さんもお気をつけて

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する