刀女子とかwいろいろ | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

6月に休み欲しいよね ブログネタ:6月に休み欲しいよね 参加中

私はほしい 派!

会社は土日祝日とか関係ないですが、

今はぶっちゃけ休みがほしいw

てか、急きょもらいましたw


前回の記事にて、励ましとお気遣いをありがとうございました!!

元気だと、休む間もなくお絵かきしてるので、ウジウジしてることもないのですが

調子が悪いと、どうにもよくないことをくよくよしちゃいます。


持病みたいなものがありましてw

3ヶ月ごとに薬を飲んでるんですが(3ヶ月飲んだら、3ヶ月休むといった感じです)

飲んでる時は倦怠感などがありますが、まぁ快調ですw

休薬中にこまった条件が重なると

極度の貧血を起こして、すごい動悸(寝てると微震みたいw)とシビレで夜眠れなくなりますw

数日続くと、もうフラフラですわw


月、火と絶不調で水曜日にお休みをして本日もお休みをいただいて

ゴロゴロしていた次第w


で火曜日のことでしたが、

頭がボーっとした状態で出勤してたんですが、

朝、会社の人にも顔が青白いって言われるくらい、お化けチックですよ!

そんな、ぼんやり状態でなんとか一日を乗り切り

あと30分で終業時間になる!!あと一息!!と、思いトイレへ・・


ほんとにね・・・

普段は絶対にしないことをやらかしちゃうんですよ・・


鍵をかけ忘れましてね・・・・

便座に座って「はぁ・・・」って、してたら

目の前のドアが開く!!


「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ」

と、会社の男子の悲鳴・・・・


私は、最初ビックリして動揺するも、ジワジワと笑いが止まらないw
会社の男子はふらふらしながら、フロアーに戻って

相当なトラウマ・・・


私は、笑いが止まらなくて

トイレから出たら血色がよくなってました(爆)


会社の人には、

「ベリアルさんらしからぬミスだねw」と、爆笑しながら言ってましたが・・


いやいや・・

会社のトイレで鍵をかけないとかって、そりゃ露出狂か痴女でしょww


と、いうことで

刀女子w


先日、テレビを見てたら

「刀女子」なるものの特集をしていた。


すると、旦那様「なんか、いろいろあるんだな~(笑)」

ここは、私もスルー


テレビでは、国立博物館に大挙する刀女子の話題が

リポーターが「今日は何を見に来たんですか?」の問いに

女の子が「三日月宗近」を見に来ました!きゃ~♡


というのを見た旦那様「ふっ、なんだかわかんね~な」と


そこで・・・

私が秘蔵の本を取り出す!!



ここから



はいはい、これが三日月宗近ね

でもって、女の子がこれに絡んで好きなのが



コレね(この画像はファミマのキャンペーンでレシートからDLできますw)


ちなみに私のお気に入りは



小狐丸で



右側の子ねw(ちなみに画像は刀剣乱舞スタートブックより)


石切丸くんは



この子ね



・・・・



と、このあたりで旦那様の頭の上には?マークが大量に・・・


でも、私の話は止まりません!!


ちなみに、石切丸と小狐丸は同じ場所に所蔵されてるんですねw




虎徹はね、新撰組の近藤さんが持ってたんだけど、近藤さんの虎徹には贋作疑惑があって




ゲームでもちゃんと



虎徹の真作と




虎徹の贋作っぽい感じがちゃんとあるんだよ


と、旦那にまだ話し続ける・・・どんどん旦那様が白くなっていく・・


ちなみに、土方さんの愛刀は



この左側ねwちゃんと、浅葱のダンダラきてるでしょ!


で、右側が坂本竜馬の愛刀だから、ピストルもってたりすんだよw

本物はこれね↓



これね!

と、

日本刀の図鑑と刀剣乱舞の本で説明を受けた旦那様は

急にお腹がグルグルいいだしたようでいなくなりましたとさw


まさかの、自分の嫁が刀女子(?)だったというw


ちなみに、前に国立博物館に行ったときの写真は

正宗オンリーだったので、またの機会で(もうええわw)


ってことで

ここ数日は、パソコンでの作業をしてなくて

ずっと、ゴロゴロしてたので鉛筆書きのいたずら書きしかないのですが・・・(一日一絵もちょっと休んでましたw)




小狐丸と鳴狐くんw

に、してもww鉛筆汚ね~(爆)


さらに、

好きな刀剣男子には畑仕事してもらうのですがw

小狐さんはめっちゃノリノリなんですよw

「油揚げの元になる大豆~」みたいなw

で、

収穫したあときっと、こんなかしら?って、ことで



大豆料理をつくってそうですw


料理と言えば

燭台くんが、見た目めっさヤンキーチックなのに

畑仕事にも積極的な上に

仕事がおわったあとは、料理しようか?的なことを言うんですわ!きゅん♡ですよ!!



ふろふき大根とかつくってくれそうw

でも、料理も手袋してるのかしら???



って、鉛筆書きな上、すっごいキタないので

刀剣モノ過去絵(と、言っても2枚しか描いてないw)



にっかりくん




小狐さん



さらに、

FF7がリメイクされるそうな!!

きゃっぽ~ww

絶対に、買う!!


って、ことで過去絵w











6月に休みほしいよね?
  • ほしい
  • いらない

気になる投票結果は!?