吉宗君が大変でした・・・・ | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

昨日の朝、吉宗君が震えていてぐったりしてる・・


何度か、こういうことがあって

しばらく休んでいると治るので、

今回もちょっと様子を見ることに、


震えはとまったけど、

ぐったりして動かないし

ごはんもおやつも食べないし、水も飲みたがらない・・


夕方も、

まったく動かずぐったり


ところが夕方以降になって

右足が動いていない!!

立ちあがっても右足を引きずっている!


連休中だし・・


で、一応調べてみると

2月に吉宗君の両足が完全に動かなくなったときに助けていただいた病院がGW中も診察をしてるとのこと!

ならば、翌朝一番で行こう!ということになったんですが、

ごにかくぐったりしてるので、

急変するといけないから

救急病院の場所も確認して備えますが

昨夜はおじじが添い寝、

わたしもウトウトしながら様子をみてました。


朝もちょっと元気はなかったのですが

辛うじて立ち上がることが出来て(右足はひきずってますが)

さっそく病院へ


すると・・・・・・・・


病院についたら、

急に元気になってあっちにシー

こっちにシー

・・・・・



元気になったからいいんですが



で、見てもらうと

ここ連日の暑さにより脱水症状をおこしていたそうなんですね・・

水はよく飲んでたので大丈夫だと思ってたんですが

やっぱり年なんですかね・・?

吸収ができなかったようです。


で、

点滴をしてもらったんですが




わかりますでしょうか?

首の川の下に点滴液を注入してあるんですよw

ひとこぶラクダ状態ですw


ここに注入した液が

2時間かけて体内にしんとうするとのことw


帰ってきたらすっかり元気でw



ミニラみたいになってますw


のみぐすりも頂いて


ホッと一安心w


おじじも私も昨夜はほとんど寝てないので

きょうはまったりと過ごすことにしますw



温度の差がはげしいので

みなさまもお気をつけくださいませw


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会