ブログネタ「買っていたマンが雑誌」 | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

前回の



ベリアルのブログ
ですが、


なるほ~!


アメーバさんは


ハミ乳はOKだけど、


ハミ輪はNG!!だということがわかりました!!

でも、男子のモロ輪はOKだった気がするので、

その辺をもう一度、検証しようかとおもいます・・・(←どこ行く気~ww)



どうにも、最近、気が乗らないので

いたずら書きでもしようかと、書き始めた


ときどき、無性にチャイナ服って描きたくなったりするんですよね~

で、描いてたら

機長の制服ってかっこいいよね~と、思い・・・・


こうなりました



ベリアルのブログ

ここで

あえて


使わせていただきましたww


ベリアルのブログ

チェシャ貝!秘境vr


秘境の先ではナニがおこなわれているのやら・・・・



チェシャさんのステキブログはコチラ


蜂蜜☆倶楽部





しつこく使っちゃって済みません・・


しかし、気になってた秘境もつかえたので、これで思い残すことはないですww



買っていたマンガ雑誌 ブログネタ:買っていたマンガ雑誌 参加中
こういうブログネタは楽しいww



もともとは、

小学1年生とかの雑誌を購入していて

小学4年だったと思うが、なかよしが創刊されたんですよ!!(これで、年も一発でばれましたわw)


で、姉にそそのかされて

私が、なかよし、姉さんがリボンを買ってました。


なので、二冊を読むことができたww

リボンは、ときめきトゥナイトとかつる姫じゃ~

で、まだ一条ゆかりはハマってないです(子供すぎてわからなかった)


なかよしは、もちろん!キャンディキャンディですよ!

このころって、

付録に漫画がついてきて

高階良子さんの「赤い沼」という漫画がついてきた。

鬼子母神は結構身近な神様だったので、すごく衝撃でしたw


5年生か6年生あたりで「ちゃお」が創刊!

わたしは、ちゃお派となりました。

ここでハマったのが、

上原きみこさんの「マリーベル」

このころは、普通に夢見る少女だったので、

ふりふりドレスとか描いてましたよww


そして、このころ、姉さんは

リボンを卒業して、プリンセスを読んでいた!

私も読ませてもらっていて

王家の紋章や

イブの息子たち


そして!!

悪魔の花嫁!!

本当にすきだった!!




ベリアルのブログ

子供の頃、模写すると言えば

デイモスだったな~


中学に入ると

メディウムという、単行本のような雑誌にハマったw


何度か書いてますが

メディウムの中で

高橋葉介さんの「夢幻紳士」

JETさんの「奇譚倶楽部」

仲村計さんの「飛天霊異譚」

など、好きな作品が多かった!!



ベリアルのブログ
↑誰?

って、感じで違う人になってますww魔実也



この後は、

少年キング

が廃刊までw


浪人中は、勉強のストレス解消に(つうか、勉強せい!!)

週間マーガレット、

この時に、花より男子が掲載されていたような・・雑誌違いかな?

一番好きだったのが、

おしゃれ小僧は花マルと光の伝説


そして、

知り合いから回ってきた

レディースコミックw

森園みるくさんは最強でしたねww


大学に入って、

少年ジャンプ

ヤングジャンプ

少年サンデー

スピリッツ

ヤングキング(←ここでまたもや、キングですw)


社会人になって

スピリッツ

ヤングマガジン

少年マガジン

少年サンデー


そして、

いまは、

旦那様が買ってくる

漫画ゴラクw

相変らず、

遊人さんは、エロカワいいですw



今回のイラストは

会社から帰ってからのやっつけ3枚なので

かなり汚いですがww


そして、

ソフトをPaintGraphic2からclipstudioに替えて2ヶ月w

そろそろモノクロの練習に入ろうかと思いますww