お祝いを描いていただきました!とSF | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

我が家のすんもw



ベリアルのブログ
血潮が十両になったということで


ブロ友様のみちこさんが


にゃんと!!

血潮を描いてくださりました!!



ベリアルのブログ

そこはかとなく、漂う男の色気といいいましょうか!!

みちこさんの手にかかると、

血潮もこんなに、色男になります!!


目元の色気とか、

仕草とか、いつもハッとさせられます!


本当にありがとうございました!!


色気たっぷりなイラストを堪能できます

みちこさんのブログは↓こちらw


泡影楼記





先日、

これまた、

ブロ友様のキャリコさんが

小松左京の「骨」のレビューをされてました。


その記事はコチラ↓



土曜の夜はにぎやか(改)


レビューを拝読させていただきまして、

あああ、

最近、SF読んでないな~って、思ったんですわw


私には、5つ上の姉がいたので、

姉の影響で本を読むことがあり、

その姉が

筒井康隆さんの七瀬シリーズ(家族八景)を持っていて

中学の頃に、その本をこっそり読んでみたら面白かった!


筒井康隆さんにすっかりハマりまして、

読みまくりましたねww

もちろん、七瀬シリーズは普通に面白いですし、

学生さんだったので、時をかける少女にドキドキしましたが、

私が好きなのは

「メタモルフォセス群島」でしたねw


筒井さんの作品は、どこか壊れ気味のモノが大好きでした。

むしろ、小説よりエッセイが好きだったな「笑うな」とかw


笑うな (新潮文庫)/新潮社
¥546
Amazon.co.jp


そして、

筒井康隆さんを皮切りに

星新一(こちらも、姉の所蔵品でよんだw)


小松左京(こちらも、姉の所蔵品)


で、姉が買わない(姉の趣味では無かったのかも)モノは

自分で買わなくてはいけなかったw


それが、

眉村卓さん、

ものすごくハマりましたねww

とくに、「まぼろしのペンフレンド」「時空の旅人」


時空(とき)の旅人―とらえられたスクールバス〈前編〉 (ハルキ文庫)/角川春樹事務所

¥693
Amazon.co.jp


高校に入ってから


朝日ソノラマに出会いまして


初めて購入した、朝日ソノラマは


「クラッシャージョウ」

カバーと挿絵が安彦良和さんだったんですよ!

もう、それだけでもテンション↑でした、

クラッシャージョウを読みまくって、

「ダーティペア」なども読みましたね


ワームウッドの幻獣―クラッシャージョウ〈9〉 (ソノラマ文庫)/朝日ソノラマ
¥580
Amazon.co.jp

大学に入るまで、SFが好きだったのですが、

本屋でアルバイトしてた時に、その文庫担当の人に

そんなにSFがすきなら、いいのがあるよと、

勧められたのが


ラルドの兵士 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-447 宇宙英雄ローダン・シリーズ 447)/早川書房
¥630
Amazon.co.jp

宇宙英雄ローダンシリーズ


・・・・・

栗本薫さんの

グィンサーガより長いんですよ・・(と、いうか栗本さんが目指せローダンだったんですよね)


で、逆にすっかり熱が冷め・・・


大学時代は

スティーブンキング

ラヴクラフト

ポー

などの、ホラーに走ってましたw



ん十年ぶりに

ジョウ描きましたw


初めは、簡単ないたずら書きにしようと思って

線画も下絵状態だったのですが、

ふと、試したいことがあって、

結局・・



ベリアルのブログ
こんな感じに、

今思うと、

ジョウって、おばんパーマみたいだねww



そして、

ほんとうは、この背景じゃなくて

ジョウの絵を隠したまま、背景描いたら

重要なところがガッツリかくれてただの真っ暗になっちゃったんですよww


それが、



ベリアルのブログ
↑これ・・



次回、なんなかにつかおう・・・

なんとなく、シンプル イズ ベスト!って、思ったんだけどな~


そうそう、

私も、久しぶりに小松左京さん読んでみようかな~って、思いました(*^_^*)







朝は和食派?洋食派? ブログネタ:朝は和食派?洋食派? 参加中

私は和食派 派!

ごはんです!!



むしろ、ごはんに塩でもいいくらいの

お米スキなんですよww


パンは、おやつですねww(食パンにバター塗ってから焼きますw)



朝は和食派?洋食派?
  • 和食派
  • 洋食派

気になる投票結果は!?