ぐるっぽの過去絵をまとめてみましたw(文字数は少ないですが長文です) | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

ぐるっぽのお題について話が出て、ふと思い立ったので、まとめてみようかと思った。

ぐるっぽのお題については、結構辛い思い出もあったり、トラウマになったものもあるので

そんなエピソードも入れてみますw



ベリアルのブログ
去年の12月に初めてぐるっぽのお題を書いたのがコレ↑

赤髪、長髪そして、Vネックがシバリだった。

上着とかは寒い季節だったので、コート着せてますww


で、こういう設定のある人物を描くのが面白くて、



ベリアルのブログ
銀髪にピンクのシュシュっていうのが、

まず自分じゃ考えないことだったので、描いてみたw



ベリアルのブログ
ねこ耳帽子に赤黒ボーダーというモノだった。



ベリアルのブログ
これは三人の看守という凄いお題だったw

面白かったけどw



ベリアルのブログ
新撰組、沖田君描いてというものだったので、

完全に自分のイメージで描いたw

しかも、このポーズ・・・今のプロフ画とそっくりですw



ベリアルのブログ
切ない感じの少年を・・・と、いうお題でしたが、

この作品は

スレッドに投稿しましたが、

放置された作品です、

ある意味、放置第一号とでもいいましょうか(爆)



ベリアルのブログ
眼鏡男子ですw



ベリアルのブログ
仲の良い兄弟w



ベリアルのブログ
風景画とうスレッドがあって、

そのために描いたのではないですが、(他のイラストの背景)

UPしたのですが、

放置でしたwwなので、削除しましたww



ベリアルのブログ
執事とゴスロリ少女

女の子苦手なので、あえてチャレンジしました。

(巨乳ですw)



ベリアルのブログ
ヤンデレとか、初めて聞く言葉に驚いた

神的なお題でしたww

(ちょっとヤバいかな・・・・)



ベリアルのブログ
軍服でしたが、

これが挫折というかトラウマの元の作品ですね・・

UPしたら、スレッドごと丸ごと消されましたw

しばらく、ぐるっぽのお題を描くのをやめるくらいショックでした。

つうか、今もかなり引きづってますね・・

人様のオリキャラ恐怖症ですww



ベリアルのブログ

タバコとピアスとうお題がツボだったので

このイラストでぐるっぽ復活です、(と、いっても1ヶ月間くらいですね、やめていたのはw)



ベリアルのブログ
同級生だか、お友達だかだったかな・・・

ペン画の練習用に描かせてもらいました、(アナログです)



ベリアルのブログ
ケモミミ描いてというお題でしたw



ベリアルのブログ
実は、相当苦しんだお題だったのですよw

そのお題は「森ボーイ的」というもので

森ボーイが未知の言葉だったので、苦しみました

そして、バックに森を描くという暴挙に出た作品です(爆)



ベリアルのブログ
コレは妖怪描いてと言うお題だった。

なので、猫又を描いたというもの。。

妖怪好きなので、めっちゃ楽しかったな~ww




そして、ここにはもう一枚あったのですが、

あまりにも屈辱的な感じを受けたため、

元絵をゴミ箱に捨てましたので

存在してませんww





ベリアルのブログ
色気のあるショタ錫杖付

というもの・・

錫杖を持たせるというおどろきの設定なので描いてみた




ベリアルのブログ
赤いメッシュが入ったロックっぽい服の人


なんか、メッシュって流行ってるんだな~って、思った作品ですw

いろいろ勉強になるw



ベリアルのブログ
和風キャラというものだった。

元々のキャラはめっちゃかわいかったので描いてみた。

自分が描くとかわいくなくなったけどw



ベリアルのブログ
神様描きましょう!というお題

アポロン描きましたが、こちらも放置となってますw

でもPIXIVに投稿したら、コレクションしてくれた方がいらしたので、

ちょっと救われましたw



ベリアルのブログ
誕生花 えぞ菊の擬人化です



ベリアルのブログ
吉宗君の誕生花 柘榴の擬人化



ベリアルのブログ
百人一首描きましょう!というもの



ベリアルのブログ
くろぶちメガネでしたが、

アップしたスレッドで、わたしだけ飛ばしてコメントが入っていて

ちょっと、ヤナ感じだったので削除しました・・

行きどころのないイラストとなりましたww



ベリアルのブログ
ケモミミ少年描いてというお題



ベリアルのブログ
こちらもケモミミです。



ベリアルのブログ
横顔



ベリアルのブログ
この辺りは超最近、ウエイターっぽい恰好



ベリアルのブログ
南天の精



ベリアルのブログ
和風な二人



おそまつさまでした・・・


基本的に、女の子、ほとんど描いてません・・と、言うか描けませんww