わたしもメイキングしてみたwだけど、ソフトは・・・PaintGraphic | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

頭に思い浮かべた物が描けない・・・

こんな感じを!って、思っても紙にいくら描いても、思ったものが描けない(>_<)

こういうのをスランプっていうんでしょうか・・

でも、スランプなんて言えるほどの物を描いたことも無いのでなんともおこがましい・・


どうしたもんかと思ってぐるっぽを漁ってみた。

すると、

くろぶち男子(だったかな?)なるものが!

よし、これでも描いて気分転換しよう!


そうだ、

最近、他の方のメイキングをよく見せていただいてるので

自分もやってみよう!

ただし、ソフトはPaintGraphic・・・・このソフトを使ってる方がいるともおもえないし、

私の塗りでへぇ~って、ことも無いですが、

ネタとして見てください・・


さらに、さらに

最近、デジタル線画を描かれる方もいらっしゃって、

やってみようかな~って、感じで(コミスタはデジタル線画ですが、こっちはデジタル線画は描かないです)

レッツ!!チャレンジで


ベリアルのデジタル線画でイラスト描いてみよう!!(何故、わざわざタイトルを・・ww)



ベリアルのブログ
どんな感じにするか、水色でざっくり・・・男性なので胸板厚めにしてますw



ベリアルのブログ
ラフでざっくり・・・


このラフの線を色調の強さを下げて、主線を入れますが

色が強くなりすぎないように、主線は”こげ茶”にします。



ベリアルのブログ
この時点で、かなりのレイヤー使ってますww



ベリアルのブログ
主線以外を非表示にして

レイヤーを一枚出して、水彩ツールの肌色を塗ります。


さらに、もう一枚レイヤーを出して、影用の色をざっくり入れていきます

そして、消しゴムで整えていきます。



ベリアルのブログ
目はエアブラシアイコンを使って描いていきます。



ベリアルのブログ
髪の毛は、今回はグラデを使用して

さらに、その上にもう一枚レイヤーをだして、影をざっくりぬり、

またもや、消しゴムで整える。

はみ出た部分も消しゴムで消します。



ベリアルのブログ
エアブラシで髪の毛の影の陰影をつけて

着物も髪と同じにグラデ+影レイヤーそして、消しゴムケシケシwです。



ベリアルのブログ
白で、キューティクルとか鼻筋などに光を入れていき、




ベリアルのブログ
適当に、バックを塗っておしまいですww




にしても、

デジタル線画はもうこりごりです・・・

細かいところとか全然描けないし(単に私がヘタなのです・・・)


やっぱり、線画はアナログだな~と、しみじみ思いましたww