台湾に行ってきました!で、ホテル編 | ベリアルのブログ

ベリアルのブログ

ベリアルのイラスト展示室

実は台北が好きなベリアルです!

ずっと宿泊してみたかったホテル「圓山大飯店」に泊まってきました!!


つうか、今回の旅行の目的は

1.圓山大飯店に宿泊

2.とりあえず新幹線に乗る

の2点だけ!!


で、その目的の一つのこのホテル

千と千尋の神隠しの舞台のモデルとなったとのことだった!!


このホテルは、台北の山のてっぺんに建ってるので、

かなり目立ちます!


飛行機はエバ航空でなかなか快適な旅でした・・・(成田便の為、超~朝が早くてしんどい・・羽田がよかった・・)



ベリアルのブログ
これです!!


今回は9階のお部屋



ベリアルのブログ

ロビーはこんな感じ



ベリアルのブログ
廊下を抜けていくと



ベリアルのブログ

ベリアルのブログ
部屋の中は至って普通なのですが、


ベランダが!!


ベリアルのブログ
超~広い!!

はっきり言って一部屋とれそう(超庶民感覚・・・)



ベリアルのブログ
山の上で9階なので

見晴らしもすこぶる良い!!



そして、

せっかくなので

いろいろ見て歩きます!

ここは二階

お土産屋さんとかがあるフロアー


ベリアルのブログ


ベリアルのブログ


ベリアルのブログ


ベリアルのブログ

どこもかしこも絵になる感じです。



ベリアルのブログ
せっかくなので


いろんなアングルから写真を撮りまくりましたよ!!



ベリアルのブログ



ベリアルのブログ
これは、ちょっと離れた(単に道に迷ってさまよっていた・・・)橋の上から・・


ちなみに、道に迷って迷い込んだのは


ベリアルのブログ
こんな感じの町でした・・

でも、なんとうか生命力があふれた感じで

近代的な台北もありですが、

私はこういったなんか、懐かしい雰囲気の漂う町も好きなのでした。