宮本佳林 2ndアルバム『Spancall』リリイベ参戦記 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

5月22日、タワーレコード錦糸町

5月26日、イオンモール幕張新都心、

 

佳林ちゃんの2ndアルバム『Spancall』発売記念リリースイベントに足を運ばせていただきました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

ライブハウス錦糸町、発動!

 

リリイベでこんなに盛り上がれるのは久しぶりの感覚でしたニコニコ

今回のアルバム完成度は最高到達点に達してますぞ!

 

楽曲がとにかくすべて素晴らしい!

 

 

 

 

 

アルバムのタイトルを考えてるとき、

とにかくキラキラしたタイトルにしたかったそうなんですね。

 

「星の名前だと~、ベガとかアルタイルとか?でもそれだと ”夏の大三角形” 完成するまで3つ先までタイトル決まっちゃうんで~」

 

「何の曲だったかは覚えてないんだけど、曲の収録中にポーンと頭の中に ”スパンコール” て思いついて……」

 

ただ、

私たち日本人が自然に思い浮かべるスパンコールは、実際の英語では ”スパンクル” って言うらしく、それじゃダメだと。

 

どうあっても”スパンコール”で決めたい。

 

そして佳林ちゃんは頭を巡らせました。

 

 

答えはこの1枚の中に記されてます。

……一部拡大しますね。

 

 

 

 

 

もちろんこの他に、最初に思いついたキラキラしたという意味もちゃんとクリアしてます。

佳林ちゃん天才かよアセアセ

 

 

 

 

全曲素晴らしい楽曲の集大成のアルバムですが、

私が特に聞いて欲しいベスト3は

 

3位:『ソリスト・ダンス』

この曲は昨年11月に発売されたシングル、『バンビーナ・バンビーノ/Lonely Bus』にカップリングで収録されたうちの1曲ですが、

今ではメインタイトルを喰ってしまうくらい最強に盛り上がる曲に進化するなんて、発表された当初は佳林ちゃん自身も思ってもみなかったことでしょううさぎ

 

 

 

リリイベはオープンスペースで行われるのが基本スタンスですから、この曲の盛り上がりに「何事か?」と足を止めてステージに目を向ける一般の方も多かったと思います。

 

 

この1曲を聴くためだけにでも、この曲を生で聴いたことの無い方は佳林ちゃんの現場に訪れて欲しいと切に願う私ですニコニコ

 

 

 

 

第2位:『ヴァンパイア』

この曲はボカロ界では有名なDECO*27さんの楽曲をカヴァーした1曲ですが、

ボカロ曲を歌いこなせる佳林ちゃんの実力が素直に垣間見れる1曲となっておりますニコニコ

 

 

 

 

 

盛り上がりもハンパないが、知らないまま上のYouTubeをクリックしない人は人人生ソンします。

 

ぜひ聴いていただきたい1曲ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

第1位:『ポラリス・コンパス』

 

この曲は佳林ちゃんがデビューする前、コピンクス時代にお世話になった方々から提供された1曲。

 

 

まるでタイムスリップしたような感覚に包まれる1曲です。

まんま、コピンクなんですよね~照れ

 

 

 

 

佳林ヲタは、思わず涙腺がゆるむ1曲です笑い泣き

佳林党員ではない方々にも、ぜひ聴いていただきたい!

 

バンドソングも着々と増えて、いつか佳林ちゃんにバックバンドが付くステージを夢観てる私ですが、

こういう楽曲も私は待ってましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日の特典会では、いつもとちょっと視点を変えて、

「自分に訊いてみたいことあります?

と言ってみた。

 

「じゃぁ、たかちゃん。は~、勉強できましたか?

「いや、勉強は全然からっきしで体育ばかり」

「へぇ~」

「前に”今日から俺は”ってマンガってかドラマあったでしょ」

「あったあった」

「あの世界の住人ってか、やんちゃ坊主でした」

「喧嘩してたの?

「今はしないよ、おじいちゃんだし」

 

なんてカンジのお話し会でしたニコニコ

 

 

 

 

 

現場でお話しにお付き合いしていただいたたくさんの佳林党員の皆さま、ありがとうございましたお願い

 

Juiceの新曲CDも、何のイベントに参加してないにもかかわらずA・B・C版すべて頂けて光栄です。

佳林ちゃんはもちろん、皆さまのおかげで幸せな1日でした。

 

感謝お願い

 

 

 

 

 

現時点で確定している今後の予定です下差し

 

5月31日:稲場愛香FCイベント ~あつまりまなかん~ vol.2/飛行船シアター

6月14日:Juice=Juice concert Tonr 2024 植村あかり卒業スペシャル/日本武道館

6月17・23日/STAGE VANGUARD「ザ☆アイドル!」/新宿シアターマーキュリー

8月4日:小片リサ LIVE 2024(タイトル仮)/新宿ReNY

8月18日:ASP complementation/柏PALOOZA

8月22日:ASP complementation/HEVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3

9月15日: 鈴木愛理 LIVE PARTY #NLNL EX ~未完ガラクタカプセル~(当落待ち)

10月8日:ASP 武道館公演(タイトル未定)

 

 

近々では6月7日に佳林ちゃんのリリイベがサンシャインの噴水広場でありますが……

金曜日はちょっと難しいかな~タラー

うえむーの卒コンは頑張って休みを取りましたが……

 

 

 

では、

 

 

 

予断、3日後には同じ場所でビヨのイベントもあるんですね

 

……行けないけど。