ふくちゃんにはハロー!を支えた大功労者として国民栄誉賞をあげたい | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

最近、心身ともに、ちとヤラれててブログの更新サボってますショックガーン

 

もともと自己満ブログですから、更新を楽しみに待っていてくれるような奇特な方はいらっしゃらないと思いますが、それでもゴメンナサイタラー

 

 

 

 

という事で、

11月29日、横浜アリーナ

 

モーニング娘。'23 コンサートツアー秋

 「Neverending Shine Show ~聖域~」 

譜久村聖 卒業スペシャル

 

 

参戦してまいりました爆  笑笑い笑い

 

 

 

……が、その前に、

本来ならきちんとブログ更新したかったことを簡単に(ホントに簡単に)触れておきますねうさぎ

 

 

 

12日間連続で行われた、もはや労働基準法ガン無視的な佳林ちゃんのリリイベ、

 

私は11月9日のサンシャインシティ噴水広場のみ参戦しました。

そこはやはりリリイベの聖地であり、特別感があったので逃せないな、と。

 

「ホントはもっと会いに来たいけど、ホント今日しか来れなくてごめんなさいお願い

と言ったら、

「大丈夫だよ、TACA。ちゃんピンクハート

 

はい、

幸せなヤツと思った人、手を挙げて~

……マジで幸せな男だよ、私は泣くうさぎ

 

バスツアー最終日から「さん」じゃなくて「ちゃん」と呼ばれるようになったのは、たぶんランクアップしたってことですよねうさぎ?

 

 

 

 

つばきファクトリーりこりこきしもんの卒業公演は家で観ましたニコニコ

 

賛否の別れるセトリだな~と思いましたが、私は賛側。

 

 

 

近々につばきのファンになった方々は知らない曲が多かったであろう、この卒業公演、

 

卒業という特別公演だったからこそ、このセトリになったんでしょう。

 

つばきの公演なのに、なぜ敢えて古い曲を取り入れたのかが分からない方は、

 

 

まず、

なぜつばきファクトリーなのかを思い出して欲しい。

 

小さな果実を意味するBerryzを花の名前に置き換え、工房を意味するファクトリーと合わせて名付けられたのが、つばきファクトリー

 

ベリキューの楽曲を多く取り入れたのは、「今もイズムを継承してるよ」と証明する意思表示に私は感じました。

 

 

 

にしても、

3期の4人はめっちゃカワエェのぉ~酔っ払いラブラブ

つばきの未来は安泰じゃ。

 

 

 

 

 

 

 

27日は、1年半ぶりにちぃちゃんに会ってきましたニコニコ

 

森戸知沙希 帰国報告会 トーク&ミニライブイベント in 山野ホール

 

 

コロナ以降、私にとっては初の復活山野ホールでしたニコニコ

 

 

客席からカートを引きながら登場したちぃちゃん

 

進行役MCは、自らをハロヲタと宣言するフリーアナウンサーの武田知沙さん。

 

 

最初は記者会見風のセットから帰国報告が始まり、武田さんが英語で質問してちぃちゃんも英語で返すという流れからスタートしたこのイベント、

 

終始笑いの絶えないトークイベントでしたニコニコ

 

 

 

ミニライブは1部2部ともに

1:HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

2:Fantasyが始まる

3:ブギートレイン’03

 

唯一、カントリーの曲を歌ってくれなかったことは、ちょっと残念だったかな……泣くうさぎ

 

 

 

 

帰国して間もないですから準備期間も短くて、しかも1年半ぶりのパフォーマンスですから、それを踏まえれば頑張ったと思います。

 

早々に2月19日にはバーイベも決定報告してくれましたし、今後の活動に期待いたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ついに迎えてしまったふくちゃんの卒業アセアセ

 

失礼を重々承知のうえで申し上げれば、個人的にはふくちゃんに何かを感じてたことはありません。

 

ただ、

逆の言い方をすれば、すごく「いるのが当たり前」的な存在だったと言えます。

 

もっと突っ込めば、

明日から娘。ふくちゃんの姿が無いということの想像がつかない……

 

これは本音です。

 

 

 

ハロー!に入って15年、

娘。に加入して13年、

長きにわたって娘。、そしてハロー!のリーダーを務めてきた大功労者ですえーん

 

 

下差しセトリです下差し

 

 

OA  女で地球は回ってる /ハロプロ研修生ユニット'23

 

モーニング娘。’23 

1 Wake-up Call ~目覚めるとき〜 

2 HEAVY GATE 

ソロダンス(メンバー紹介) 

3 セクシーキャットの演説 

4 気まぐれプリンセス 

5 What is LOVE? 

6 恋愛Destiny~本音を論じたい~ 

7 Only you 

MC 譜久村 小田 石田 

8 時空を超え 宇宙を超え 

9 愛しく苦しいこの夜に 

10 元気ピカッピカッ! 

11 なんざんしょ そうざんしょ 

12 グルグルJUMP 

MC 牧野 櫻井 井上 弓桁 

13 好きな先輩 / 井上 弓桁 

14 悲しくなるようなRainy Day / 生田 石田 小田 野中 羽賀 

15 秋麗 / 譜久村 横山 岡村 

16 Moonlight night ~月夜の晩だよ~ / 牧野 北川 山﨑 櫻井 モーニング娘。’23 

17 未来の太陽 

18 ワクテカ Take a chance 

19 Say Yeah! -もっとミラクルナイト- 

20 What’s up? 愛はどうなのよ~ 

21 いきまっしょい! 

22 OK YEAH! 

23 Happy大作戦 

MC 生田 井上 櫻井 山﨑 北川 羽賀 野中 石田 

24 すっごいFEVER!

25 わがまま 気のまま 愛のジョーク 

26 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 

27 涙ッチ 

アンコール 

28 Neverending Shine 

29 One・Two・Three 

MC 生田 

30 まじですかスカ! 

ダブルアンコール 

MC 譜久村 

31 I WISH 

32 みかん 

トリプルアンコール 

場内一周

 

 

 

 

 

 

 

 

 

率直なところ、らいりーの成長度が信じられないアセアセ

ってか、17期の井上弓桁の2人は加入して半年で立派にメンバーとして違和感がないことが恐ろしいゲッソリ!

 

 

 

特にげったーの足の振り上げはヤバいな……タラー

 

『まじですかスカ!』でラインダンス風の振り付けあるじゃないですか、

 

足の上げ方がすっごく綺麗で、無意識にヒュンって目が行ったらそれがげったーなんですよねお願い

 

 

最初のメンバー紹介のソロダンスでも、Y字(ってかもはやI字)をキメたあたり、早々に魅せ方を会得してる。

 

あの子は推せる存在だ、と実感うさぎ

 

 

 

あぁ、

ふくちゃんがいな

くなっても

娘。はこれからも進化し続けるんだな……

 

 

 

 

 

今日の公演を観て、

ハロヲタは、例え推しのグループが他であっても、娘。のステージは絶対に観るべきだと、改めて実感いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

洋服の青山とのコラボハンカチ、

2枚購入して引いた名刺はよこやんげったーでしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

終演後、交流いただいたGYNさん、たなこうたなおさん、よーちゅんさん、楽しい時間をいただきありがとうございました。感謝お願い

 

 

 

 

 

今後の予定です。

 

12月1日 宮本佳林バースデーイベント

12月6日 Juice=Juice 武道館公演

12月11日 GARRET utagawa(ASP)

12月23日 日比谷野外音楽堂(ASP)

 

 

大晦日の予定が立ちませんショックガーン

ハロー!の大阪公演のライブビューイングが無いようでしたら

当日券目当てでビタスイの現場にでも足を向けてみようかな……

 

 

 

余談、

新曲の『すっごいFEVER!』を聴くと、

『ソウル ドラキュラ』を思い出すのは私だけ?