”宮本佳林という最強アイドルについて。”と、まなかんが綴った | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

さて、

いくつかのお話で仕上げたいと思いますが、

最初はちょっとさかのぼって、改めて佳林ちゃんのソロツアー『HBNM』に触れたいと思います。

 

まなかんがブログで取り上げてくれてましたねニコニコ

 

 

と、

ここでまなかんのブログをリブログしても開かない方が多いと思うので、中から一部抜粋いたします

 

 

 

今日は宮本佳林さんの

ソロライブの観覧をさせてもらいました!!

 

もうね、、、

 

宮本さんのライブは毎回観させてもらう度に

言葉が見つからなくなるというか

軽率に感想を述べられない感じ!!

 

宮本さんのパワーで

みんなの熱量が爆発して、

そのLOVEパワーで宮本さんはもっと輝く

 

みたいな

流れが目に見えて!

 

こういう人になりたいなって

改めて思いました。

 

いつまでも憧れだし

追いかけたい存在

でもまだまだ私には越えられない存在で

 

 

宮本さんがいてくれて良かったって

何度も思ってきたけど

なんか今日改めて思いました。

 

アイドルが好きな全人類

宮本さんのライブ見た方がいい!!!

 

 

絶対幸せにしてくれる🎀

 

 

 

 

そうなのよね、

佳林ちゃんからはたくさん幸せを頂いてます照れピンクハート

 

 

 

 

10月9日

SHIBUYA109byMGNET屋上特設ステージにて『バンビーナ・バンビーノ』のリリースイベントがありましたニコニコ

 

当日はしっかり雨傘

 

雨の中でレインコートを着ての参戦って、

記憶がないくらい久しぶりだ……アセアセ

 

 

屋外で雨という状況下のせいもあってか、人の集まり具合は正直少々寂しかったですね真顔

 

 

 

 

3回あるステージ全てで衣装とヘアアレンジを変えてきた。

 

雨の日は絶対に前髪が崩れるからと、敢えて前髪は作らずのデコ出し真ん中分けだった佳林ちゃん

滅多に見れない佳林ちゃんに会えました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

この日は優先エリアには入場せず、コールも後方担当に徹した私。

 

もちろんお見送り会にはちゃんと並びましたよニコニコ

 

 

 

佳林ちゃんがパンチとキックでスクリーンをブチ壊してドンってステージに出てくるやつ、サイコーでした」⇐超早口

「ふふっ、私が考えた!⇐ドヤ顔

「やっぱな~~~アセアセ

 

思ってた通り、

あの演出は佳林ちゃんが考えたと判明できましたニコニコ

(※HBNMでの演出)

 

 

 

 

 

続いて、

 

10月14日の土曜日は書泉グランデにて行われた2024年カレンダーのお渡し会に参加。

 

書泉さん、長らく事前に店頭での現金支払いか現金書留という方法しかなくて、ヲタを悩ませてましたが、

いつの間にやらコンビニ支払いとカード決済を導入してくれてたんですね。

 

実は、イベントの開催に気がついたのが遅くて、絶対間に合わないじゃんタラーと思いましたが、無事カード決済で参加が可能になりましたニコニコ

 

 

 

開催の数日前に書泉さんからメールが届きました下差し

 

 

 

 

ありがとうごぜぇます笑い泣き笑い泣き

佳林さまお願い、書泉さまお願い

 

 

 

家宝に追加させていただきますお願い

 

この日も超絶可愛かった佳林ちゃん

 

佳林ちゃんはもちろんめっちゃ可愛いんだけど、実は美人さんって自分で気づいてます?すっごい大人なオンナ!

「いや~~、実は全然まだ子供なんだよね~~~アセアセ

 

と反り返って照れたけど、私の本心でもあったりする

 

 

 

この日はいつもの倍くらい、ゆったりとした時間を用意してくれて、けっこう長く話せたのですが、

これだけ頻繁にお話していると、もはや改めて何かを切り出すというよりは雑談になってしまってるタラー

 

最初の頃は緊張して何を話していいかも分からなかった時代もあったのにねぇ……

逆の意味で何を話したかよく覚えてない σ(^_^;)

 

 

もちろん、

時間無制限だったなら話したいことはあり過ぎるんですけどね

 

 

 

 

 

さて、

佳林ちゃんのイベントがあったこの日を含め、14・15日とJuice=Juiceの座間公演がありましたが、それを蹴って15日に私が足を運んだのは横浜ベイホールでしたニコニコ

 

 

全国19か所を周るASPの『But I Love You TOUR』の唯一の関東圏の公演。

 

ま、

このブログはアップフロントのヲタさんが訪れる板だと重々承知してますので、簡単にしか触れませんが、

 

やっぱり、こいつらヤバかったアセアセ

 

 

正直にいいます、

知名度は宮本佳林に及ばないのは事実でしょう。

ハロヲタなら100%知ってる存在ですもんね。

 

けど、

これも正直に言います

集客力でははるかに遠く及ばないアセアセ

 

 

オールスタンディングでぎゅうぎゅうに詰まった会場の空気は、それだけで熱い!

とにかく熱くて、凄かった!カッコよかった!!

 

(※写真は本人たちのXから)

 

 

 

BABYMETALがMETALで単なるアイドルから脱しているように、

ASPもまた、いわゆるアイドルの括りで考えて軽く触れると大怪我する存在。

 

ASP(Anti Society Punks)、

直訳すると「世間から逸脱したパンクな人たち」

グループ名に恥じることなく最初から最後の1曲までパンクだったアセアセ

 

 

ASPはビジュアルで売ろうなんてひとかけらも考えてない。

音楽とパフォーマンスで完全勝負してる、

ぶっちゃけ圧倒されました汗うさぎ

 

このグループでの私の推しはチッチチチーチーチー

小っちゃいんだ、この子、

147㎝しかない……

 

だけど、パフォーマンスがとにかくデカい、デカすぎる!

絶叫、まじカッケ~~アセアセ

 

 

 

彼女たちのステージングが一般的なアイドルとは違い過ぎるせいか、ペンライトをもって参加しているのはホンの数人。

ビヨのペンラとかもチラホラ見えてたので、何気にハロヲタの兼任も多いようです。

が、95%(もちろん憶測)は両手を上げて、跳ねて、時にヘドバンして、とにかく騒ぎまくる!

 

ハロー!には存在しないスタイル。

それだけに新鮮であった笑い笑い

 

それでも一応メンバーカラーはあって、チーチーチーはオレンジ。

 

 

ステージは写真撮影OK

とはいってもパフォーマンス中は夢中だったので、MCのときにだけコソっと撮影してました。

 

 

 

このさい推しメンTシャツ買おうかと思いましたがチーチーチーがsold-outだったので、この日のグッズはスルー。

 

ま、初めてですし、チーチーチー以外のメンバーと名前も一致してなかったし、曲も1曲も知らないし、当然コールも分からない新参者。

(※それでよく参戦決めたなと言われそうですが……)

 

ツアーの最終日は12月23日の日比谷野外音楽堂ですが、残念ながら土曜日なので行くことはないでしょうけど、

 

でもたぶん、いや間違いなくまた参戦するうさぎ

 

今回は後方からの傍観者でしたが、次は敢えてならず者たちの真ん中で揉まれてみるのもいいかと……

(※ASPのヲタは「ならず者」と呼ばれてます)

 

 

仲間を募っても誰も付き合ってはくれないだろうから、次もきっとボッチで行きます。

 

 

WACK、すげぇ……

 

 

 

 

ちなみに、

ASPは一(いち)アーティストの感覚で捕らえてますので浮気ではないですうさぎ

 

 

佳林ちゃん安心してくださいニコニコ

 

 

 

では