『MSMW』、アプリコ大ホール参戦してまいりました | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

7月26日、

大田区民ホール・アプリコ 大ホールで開催された、

『M-line Special 2023 ~Magical Wish~』

 

 

こらこら、

今日はもう31日だよ?って……そ~なんですよね~真顔

 

 

 

いや、申し訳ありません汗うさぎ

 

常々申しておりますが、その日は朝まで仕事で、帰宅して数時間休んでライブに参戦し、終了後はまた朝までずっと立ちっぱなしのお仕事という事で、

 

お休みの日以外にブログを更新できるほど、体力も気力も時間もないのですぼけーガーン

 

ってか、

なんで関東域のM線コンはド平日にしかやらんのだ……凝視

 

 

 

とにかく伝えたいのは、

この日は異常にアツかった!ということですかね爆  笑キラキラキラキラ

 

その証拠に、

あれから5日後の今日にいたって私の声はまだかすれ気味、

 

まだその余韻を残しておりますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

下差しセットリストです下差し

 

1 スッペシャル ジェネレ~ション (Berryz工房) / 全員+稲場愛香 伊勢鈴蘭 

MC 

2 ロマンスの途中 (Juice=Juice) / 全員+稲場愛香 

3 三回目のデート神話 (つばきファクトリー) / 全員

4 夏色のパレット (カントリー・ガールズ) / 小関舞 

5 Oh, Sunny Days! / 小片リサ 

6 ジリリ キテル (Berryz工房) / 夏焼雅 

7 ロッタラ ロッタラ (Buono!) / 夏焼雅 小片リサ 小関舞 

MC 

8 雪と花火 (Bitter & Sweet) / 長谷川萌美 +ゲスト 田﨑あさひ 

9 dearest. (松浦亜弥) / 稲場愛香

10 通学ベクトル (鈴木愛理) / 伊勢鈴蘭 

11 嗚呼 すすきの (スマイレージ) / 稲場愛香 伊勢鈴蘭 

12 若者ブランド / 宮本佳林 

MC 宮本佳林 稲場愛香 伊勢鈴蘭 

13 リズムが呼んでいるぞ! (カントリー・ガールズ) / 全員 

14 さぁ! 恋人になろう (メロン記念日) / 全員

15 大器晩成 (アンジュルム) / 全員+伊勢鈴蘭 

16 Danceでバコーン! (℃-ute) / 全員 

17 SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ (モーニング娘。) / 全員 

MC 全員+稲場愛香 伊勢鈴蘭 

18 一丁目ロック! (Berryz工房) / 全員+稲場愛香 伊勢鈴蘭

 

 

全員がステージの上に登場し、縦1列に並んだ次の瞬間、
最初の1文字、
「スっ!」でこの日の盛り上がりは約束されたも同然となりました爆  笑
 
 
 
 
いまさら1曲づつ解説する必要なんてありませんよね。
 
参戦されなかった方も、本音じゃ参戦したかったって思ってるんじゃないですか?
皆んな、おいでよMSMW……
 
 
 
MSMWは古参の方から新規の方まで、絶対に楽しめるセトリを必ず用意してくれてますニコニコ
 
前回のパーシモンホール公演と基本のセトリは変わってませんが、前半のソロの部分では佳林ちゃんりさまるは違う曲をもってきましたし、
まなかんに加えて、道産子組のれらぴもゲストということで、セトリにも変化がありましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
正直、れらぴのソロが『通学ベクトル』だったのは驚いたし嬉しかったですね~照れ
 
回ってる方は私の見える範疇にはいませんでしたが、オタ芸で熱くなってる方はいましたタラー
 
「なつやきみやび~ キ~テ~ル~音符」で締める『ジリリ』も懐かしさそのままです。
 
Berryz魂100まで……の心境ですかね笑ううさぎ
 
 
全18曲、
少ないと言えば少ないですが、お腹いっぱいと言えばもうお腹いっぱいですアセアセ
 
 
 
M線コンのイメージは、かつてのハロコンやカウコンのプチサイズ的な印象があります。
全てのグループが1壇上に揃い踏みし、シークレットゲストにOGが登場して盛り上がる、あの感覚です。
 
 
ところで、
これだけコロナが終息に向かっているのに、なぜハロコンは復活しないのでしょうか?
中野サンプラザが無くなってしまったからでしょうか……?
 
 
以前のような連日公演じゃなくていい。
1日でもいいからアリーナか、もしくはそれ以上の箱で ”ハロプロ夏祭り” をやってくれないかな~
 
 
 
 
 
 
今の現役ハロメンともお話したいし触れ合いたいけれど、個別が主流化してしまった今のスタイルが私は好きではありませんうさぎ
 
新曲が出れば各地のオープンスペースでリリイベがあって、ミニライブを見た後はメンバー全員と握手して、短いけど全員とお話しができたあの頃は、きっともう戻ってこないのでしょうショボーン
 
 
 
 
話しをMSMWに戻しましょう。
 
 
 
 
松浦さんの『dearest.』、
もはや自分の持ち歌のようにこなしますね、まなかんピンクハート
 
歌もダンスも、実はすんごいモノを隠し持ってる(……別に隠してないか)ことを私は知ってます。
事務所さんは彼女をタレント化させずに、そろそろオリジナル曲をあげてパフォーマンスで私らを魅了させる方向を考えて欲しい、と、そう思いませんか?
 
 
 
2回目のMCはステージ上に田﨑あさひさんが登場爆  笑キラキラ
これは嬉しいサプライズでした~爆  笑キラキラキラキラ
 
Bitter&Sweetの単独やリリイベでは動いている田崎さんも、M線コンのステージはまだ少しつらいようでここ暫くお休みしてますが、この日は久しぶりに2人揃っての『雪と花火』を堪能できました照れ
 
 
 
終演後の特典会でお話ししたのも私は久しぶり、
昨年11月のZePP Haneda公演以来ですニコニコ
 
 
相変わらず、たくさんお話しできました。
 
私の父親がもうすぐ90なんですが、もし逝ってしまう日がきたら母親はどんな気持ちで見送るのだろう……と想像してしまうと、そんな歌詞を萌美さんの歳で書けてしまうことを尊敬してしまう、と、
 
そのようなことを伝えてまいりました照れ
 
 
手渡しでお2人から頂いたステッカー、
実際にお会いすると2人も背が高くてお顔は小さくて、めっちゃ美人さんなんですよね~ニコニコ
 
 
クセになりそう照れピンクハート
 
 
 
 
 
3回目のMCは佳林ちゃんが進行役でまなかんれらぴのゲスト2人とトークニコニコ
 
片や、
「いや~、ホンっトな~んも考えてないんだよね~タラー
片や、
「さっきまで、きっと宮本さんのことだからとんでもないこと言いだすんじゃない?ドキドキするねタラーって話してたんだよね」
 
 
うん、でもたぶん、
佳林ちゃんはマジで何も考えてなかった σ(^_^;)
 
 
結局、お題は使っている入浴剤は何?
 
れらぴ,
「このお仕事してるとたくさん頂くじゃないですか。なので、こだわるというか消化するばっかりで……」
敢えて選ぶなら「レモン系?柑橘系かな?とのお答え。
 
 
まなかん,
「私は日本の名湯~
いろんな温泉に入った気持ちになれる。
 
 
ちなみに佳林ちゃんは、
「私は無臭のマグネシウムの~、分かるかな~?
 
 
てっきりマネージャーさんと一緒に入浴して、それが入浴剤代わりってことなのだと思ったよ σ(^_^;)
(マグネシウム=マネージャーの関係は、分かる方には分かる)
 
 
「でも~、宮本さんって、こうやって嗅ぐと赤ちゃんみたいな匂いがするんですよ~。だから無臭って正解かも」
 
 
 
いやいや、握手会の距離だったときでも、さすがに鼻を近づけて匂いを嗅いだことはないんで、それができるメンバーが羨ましい泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、
文字通りちょっとヤバかったのが14曲目に披露した『リズムが呼んでいるぞ!』
 
最後のMCでおぜきがやおらに
「ちょっとチョット、何なんですか?今日の『リズムが呼んでいるぞ!』は~ムカムカ
 
完全に激おこモード突入煽り
 
 
 
この曲を披露したメンバーが揃ってうなだれ、指で頭をイジイジ……
おぜきから振られたお題、可愛く・ギャルっぽく・セクシーをまったくクリアできなかった3人。
 
「だって、セクシーって言ったら胸とケツでしょ~?
「ケツとか言わないムカムカ
(※胸もケツもないお方がよく言う、なんてことは思ってない)
 
「じゃ~まいちゃんやってみてよ~」
という佳林ちゃんリクエストに、客席全員が納得するセクシーパンパンパンを見せてくれたおぜき
佳林ちゃん「……勉強しますアセアセ
 
 
 
 
みや曰く
「カントリーが成長するとこうなるのか、ヤツから指導されてたことはあるな」
「イズム継承してますんで」
 
と胸を張るおぜきがさすがでした笑ううさぎ笑ううさぎ
 
 
 
ゲストのれらぴは、
「私のいるアンジュルムの現場ってかなり自由なんですけど、今日は上には上があるんだって思いました」
 
素直な感想、ありがとうございますお願い
 
まったく自由な人間が上から2番目におりますもので……アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
この日のりさまるの髪型は三つ編みアレンジニコニコ
なんと、このヘアアレンジも前回に続いて佳林ちゃん作だそうですうさぎ
 
 
 
 
 
 
Juice=Juice段原美容室のイメージが強くて(最近はりさち美容室が開業したらしい)佳林ちゃんが他の誰かのヘアアレンジに手を貸すというイメージはなかったのですが、もしかして女子力が少し上がって来た?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日ももんちさんに終演後にお時間をいただきました。
なんか体力消耗しきってて、元気なくてごめんなさいお願い
 
現場が重なれば、またお顔合わせしたいですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、私の今後のヲタ活予定ですが、
8月末の佳林ちゃんのバスツアーバスと、
同じく10月の佳林ちゃんの秋ツアー東京公演しか予定を入れてません泣くうさぎ
 
Juiceの夏ツアーも、毎年欠かさなかったくまいちゃんのバーイベも全てスルー。
 
 
ぶっちゃけ予算を全部バスツアーに持っていかれました~タラー
 
 
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…