ホンジツ、完全な番外編です……ハロヲタさまご注意 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

いつもこちらをフォローしていただいてる方々の98%は興味のないお話と思われるので、いっそアメンバー限定にしようかと思いましたが、ま~い~や、とアセアセ

 

 

 

ハロー!プロジェクトが25周年、

仮面ライダーは50周年、

 

 

『夢』と『勇気』と『世界に平和をもたらすという点では同類です(勝手なこじつけニコニコ

 

 

男子であれば(最近はジェンダーレスになってますが)、必ずどこかの時代に噛り付いた観てたことがことがあるでしょう?

 

 

私は『ウルトラマン』も『仮面ライダー』も『戦隊シリーズ』も、すべて第1話からリアルで観てきたおっさんですけどね。

卒業することなく、今に至っております。

 

 

もしかしたら、よこやんあゆみんも訪れていたかもしれない、池袋はシャンシャインで開催中の『仮面ライダー50周年展』

 

ちなみに、

えりぽんは今でも仮面ライダー好きなのだろうか……うさぎ

 

 

 

 

 

今回、多くは語りません、

深いところを掘り下げて、特撮ヲタ度数を公表しようという気持ちも一切ないです。

 

 

 

 

 

 

撮影禁止の箇所もそれなりにありましたが、気づけば写真を撮りまくってました。

 

かなりの枚数のその写真にひとつひとつ注釈をつけていると終わりが来ないと思ったので、ただただ貼らせていただきます

 

 

 

分かる方だけ分かればいい

「いいね」の数も、はなから度外視。

 

 

 

入ってすぐ藤岡弘さんのメッセージ映像から始まりますが、早々に写真および動画の撮影は不可。

その熱い思いのままイベント会場に突入ですニコニコ

 

 

 

入り口でいただいたのは年賀状と、シルバーに包まれたシークレットの何か……

映画館とかでもよくもらうけど、この手のものを開いたことないタラー

なので、何が入っているかは知らずじまい。

 

ゆえに、ハロー!のシークレット写真も買ったことない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、

できるだけ順に沿って貼りますが、もはや分からなくなっているところもありますので、順不同とさせていただきます

途中、気がついても直すの面倒そうなので、そのままいきます。あしからずお願い

 

 

ちゃっちゃら~、ちゃらららん音符

 

……同年代の方なら分かるはずうさぎ

 

 

 

 

 

本郷猛と一文字隼人の衣装

 

 

 

風見志郎と結城丈二の衣装

(以下・略)

 

 

 

こういう武器やアイテムの展示を撮っていたら、マジで際限がなくなりますアセアセ

 

 

 

 

ショッカーの怪人、

もっといたけど代表して狼男・ハチ女・イカデビルの3体

 

 

とかJとかZOって、ベルトしてないんだよな~

全仮面ライダーのなかでJが最強だと思われます。

 

これも分かる方は分かる。説明はしません。

 

 

 

ライドルスティック

 

がんがんじいを知っていたら、もうお仲間ニコニコ

 

 

 

555の右隣りのこいつ、実はバイクジェットスライガー)です。

 

仮面ライダースカルを演じたのは吉川晃司さん

 

 

 

 

やっぱ仮面ライダーに目玉があっちゃダメだな、複眼じゃないと……

 

 

 

 

 

 

イズ~~~っピンクハート

 

 

 

『リバイス』の仮面ライダーリバイを演じていたのは、前ここ実兄

 

 

 

 

 

等身大展示されてなかったので特別に登場させます。

現・ギーツで一番好きなライダーはナーゴです

 

もはや女性ライダーの登場は不可欠になりましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、なでしこがいなかった……

パネルでは全ライダーいましたけど。小さく。

 

等身大なでしこにあいたかったな~泣くうさぎ

 

 

真野せんぱ~~い泣くうさぎ

 
『仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』
には美貴帝パイセンも出てたはずだけど、触れられてなかった……うさぎ
 

 

 

 

 

 

パネル展示も細かく拝見していくと、

何気にヲタはこ~ゆ~ところも気になる凝視

 

 

 

野村佑香さん好きだったので。

もちろん全ての写真集も持ってますし、

未だインスタもフォローしてたりしますタラー

 

 

 

 

 

 

他、

ライダーに関わる玩具の展示、

それぞれのライダーの変身ベルト展示のコーナーなど盛りだくさん

 

 

 

 

全部貼ってたらキリがないので01(ゼロワン)ドライバーだけ載せますニコニコ

 

 

 

 

 

最後のブースはグッズコーナーでしたが何も買わず。

Tシャツくらいならそこそこなんですけど、

「あ、これいーなー」と思うと、

 

 

 

値段をみて引く……チーンガーン

 

アクリルスタンドのコンプリート(ケース付き)

 

 

 

 

どひぇ~~っ驚きアセアセ

……ぶっ飛んだネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

このイベント、当初想像していたものを遥かに超える大イベントでした。

 

たぶん1週間はここで過ごせる。

 

 

最初、入場料2500円は高いな~と思ってましたが、出てみれば「安っ!」に変わったました。

 

 

 

ハロー!とは縁もゆかりもないお話し、

お付き合いいただいてありがとうございましたお願い

 

 

 

このイベント、15日まで開催中です。

興味ある方はぜひ足を運んでみて下さい