~nouvelle vague~ホール最終日 in 三郷市文化会館大ホール | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

Juice=Juiceってさ、

いまさらだけど、やっぱり存在感ヤバいよね……

 

2022秋ツアー『nouvelle vague』

 

大千秋楽の武道館公演前のホール最終日、

三郷市文化会館公演でようやっと参戦ができました照れ

 

 

 

すでにセットリストは9月の座間公演スタート時に各所で上がってますが一応載せておきますニコニコ

 

 

 

下差しセトリです下差し

 

01:STAGE~アガってみな~

02:カラダだけが大人になったんじゃない

03:「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
ーMC1

04:全部賭けてGO !!

05:好きって言ってよ ※新メン以外の8人

06:イジワルしないで 抱きしめてよ ※新メン以外の8人

07:G.O.A.T. ※新メン以外の8人

08:ポツリと ※新メン以外の8人
ーMC2

09:イニミニマニモ~恋のライバル宣言~

10:POPPIN’ LOVE

11:生まれたてのBaby Love
ーMC3

12:Never Never Surrender

13:Borderline

14:KEEP ON 上昇志向!!

15:この世界は捨てたもんじゃない

16:Wonderful World
ーMC4

17:未来へ、さあ走り出せ!

 

 

 

10月15日の群馬公演以降、4曲目の『TOKYOグライダー』が回替わりで新曲の『全部賭けてGO !!』になりました。

 

私が参戦した夜公演は『全部賭けてGO !!』

 

久しぶりに『TOKYOグライダー』のパフォーマンスも観てみたかったけれど、新曲の生披露初体験でありがたかったかな……照れ

 

 

 

 

1曲目の『STAGE~アガってみな~』で、涙腺がジワジワきてしまった私。これって嬉し涙ってやつですか?

 

れいれいのボイパの破壊力はすさまじいったらねぇしうさぎアセアセ

まじカッケー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

先週のM線コンに続いて、今日も2階4列目からの参戦となってしまいましたショックガーン

 

せっかく生でのパフォーマンスを堪能できるのですから、出来るだけスクリーンではなくステージに目を向けてましたが、やっぱ遠さを感じちゃいましたわタラー

 

 

 

 

 

 

ゆめりあいの2人は、もはや「成長したな~」というポジションを卒業しましたねニコニコ

 

 

特にたこは新曲の『全部賭けてGO !!』でもファルセットやしゃくりが完璧で、トークとパフォーマンスの差と言うかギャップがいい意味で「推せるな~」と……お願いピンクハート

 

 

同期の里愛ちゃんは元からパワーボイスの使い手だったこともあって、若干とはいえ歌では負けてる感があったけれど、私が行司なら、今なら軍配を横に振りますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るーちゃんがまた、「どこまで上に上る気なんですか?」という域に達してまして、

「歌声を世界中に響かせてやるけぇね」というガルビーの歌詞をそのまま実践しそうな勢い汗うさぎ

 

 

ハロー!自体がそうなんだけど、特にJuice=Juiceはアイドルという括りの中に収めて欲しくないですね。

 

ダンス&ボーカルグループの括りとアイドルの括りの壁はどこにあるんでしょう?

 

 

メンバーが可愛すぎるとアイドルなんですかね無気力?

まぁ、メンバー揃ってめちゃキャワしかいないし?

 

 

 

 

 

 

 

 

Juice歴はそれほど長くないと言ってきた私ですが、オリメンの5人時代から追いかけ始めたことを思うと、自分が感じてるよりも今や後ろ側になってきてるのかなうさぎ

 

 

キッズからスタートしたベリキューは15年でハロー!から姿を消したけれど、そこに追いつく日も近いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の楽曲を披露となると、佳林ちゃん朋子さゆきちのパートを奇麗に受け継いで継承(同じかタラーしていると思います。

 

 

もちろん別の人間ですから、色が少しづづ変わってくるのは仕方ない。

 

朋子の艶(つや)っぽさをそのまま受け継ぐなんて絶対に不可能だし、それを”別もの”という声も分かりますし仕方がない部分は否めませんが、少なくとも現メンバーの実力が本物であることも事実。

 

 

10人体制になって "魅せる" パフォーマンス力が上がれば、私的には「進化」ですからニコニコ

 

 

 

 

 

特にサンフラワーの3人の成長度といったら驚愕の領域アセアセガーン

 

 

 

 

さゆきちが去って以降、フェイク⇒るーちゃんのイメージがあった中、ゆめりあいに続いてこの3人もフェイクに加わるようになって、それを見事にこなしている姿におじさんは感動したよ泣くうさぎ

 

普段のほほんとしてるいちかしの堂々としたフェイクパフォーマンス、身体が震えたよ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

3曲目と4曲目の最初のMCは簡単な挨拶程度で、会場の熱を冷まさないまま8曲目まで一気に続けたのは今までのJuiceとは違った気がします。

 

良きこと照れ

 

 

 

ただ、2回目のMCでメンバーの半分がトークして、衣装チェンジしたメンバーがトークを引き継ぐという方式は変わらず。

 

アンジュのように少人数がパフォーマンスしている間に少しづつメンバーが衣装チェンジをしてパフォーマンスを切らない方法と、どっちがいいかの好みは分かれるところでしょうね。

 

 

 

以前はJuiceのライブハウス方式をホールコンに持ち込む形が好きでなかった私ですが、今のメンバー構成になってからはトークが凄く楽しいのでこのままでいいかな、と……うさぎ

 

 

 

 

 

 

これはJuiceに限らずの話しですが、新加入するメンバーってホンっと凄いと思いますアセアセ

 

さーちゃんの順応性をみてると、研修生って凄いんだな~って心底感じますし、

一般加入したりさちや新メンの彩加里ちゃんもまた、それまでステージ経験を経ている同期に遅れを取らない姿は賞賛以外の言葉がでてきません笑い泣き

 

 

 

まぁ、

今はまだトークではちゃんと着地点に到達できず、先輩に助けてもらってますけどねσ(^_^;)

 

 

トークが完璧だった朋子がリーダーだったなら自分のトーク力の弱さに落ち込むこともあったかもしれないけれど、うえむーがリーダーになったいま、リーダーがリーダーだから(怒らないで~)大丈夫ですウインク

 

 

 

 

 

そうそう、

なんでもこのツアー中に段原美容室に続いてりさち美容室が開業したそうですよニコニコ

 

りさちのヘアアレンジの実力も相当高いみたいですねニコニコ

 

女子力高っアセアセ

 

 

 

 

 

 

今日もメンだこヘアだったたこちゃんが自分に掲げているのはいい意味での脱力だそうです。

 

「120%出しちゃうと逆に変になっちゃうタラー

 

ほうほう、

ダンス力バキバキだもんね。それも有りなのかな。

まなかんからの道産子魂は確実に受け継がれてます照れ

 

 

 

 

「歌が課題なんですけど、まだ全然成し遂げられてません。ユニゾンとかでも半音ズレちゃったりリズムがズレちゃったり、迷惑ばかりかけてて全然成し遂げられてなくて……まだまだ歌が課題です。

って、わたし珍しくまともなこと言ってません?

 

 

せっかくまともなこと言ってるのに、

結局笑いに走るえばちゃん

 

 

はい、それで良いのだよえばニコニコ

 

 

 

っと、何気にえばが好きですイエローハート

 

思い返せば、研修生で写真を買ったことあるのはほのほのえばちゃんだけだし……

 

 

 

 

 

 

 

さて、

1曲目で早々に涙腺が緩んだ私ですが、終わってみると何かが足りない……うさぎ?

 

 

そうですよ、

あれですよ、

 

”ジュース、もう一杯!

ですよ無気力

 

 

 

 

 

アンコールが無いのはM線コンも一緒ですが、M線はかつてのハロコンと一緒で単独コンではありませんからいいんです。

 

単独コンでアンコールがないのは究極に悲しいですな~泣くうさぎ

 

 

終わって会場を出たあと、地べたに座り込んでしまうくらいの心地よい疲労感と満足感に襲われない今のスタイルが寂しくて仕方ありませんショボーン

 

 

 

 

でも楽しかったからそれが1番。

 

来週の武道館が楽しみで仕方ない私ですニコニコ