祝・ハロプロキッズ20周年 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

6月30日、

ハロプロキッズが20周年を迎えました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

15人全員の合格がつんく♂さんから告げられ、ハロー!の一員となった小学1年生から5年生という彼女たち……

 

のちにBerryz工房℃-uteに別れ、

片や2015年3月3日、無期限活動休止、

そして2017年6月12日、解散。

同年6月30日、

キッズ最後の1人となったももが卒業して歴史に幕を閉じた泣くうさぎ

 

 

 

皆んな

小さかった。

 

20年前にはすでに堂々たるおっさんだった私が小学生の子供たちにハマるなんて、自分が自分を信じられんかったし……

 

 

 

 

 

私はベリヲタでした。

でも、

なぜ℃-uteではなくBerryzだったかといえば、

「先にデビューしてたから」くらいの理由な気がします。

 

 

℃-uteがデビューするまでの間に、すでにイベントやライブをこなしていて、何度も握手とかしてて、それがあってのベリヲタだった。

 

 

 

結果としてまったく色の違うグループになったけれど、私の中ではこの2つのグループはほぼ同格で、常に同じランクで存在してました。

 

 

 

 

ベリキューを知らない世代のハロヲタも増えて、

上の2つのグループを見て、

「あれ?15人って言ってなかった?16人いるんじゃね?

と思った方は鋭い。

 

℃-uteのメンバーの1人だったありかん(有原栞菜)は、エッグからの昇格であとから加わったんですね~

 

 

 

現在の研修生にあたるハロプロエッグからハロー!プロジェクトのメンバーに加わるのは、彼女が初だったんだよな~照れ

 

現在も栞菜として芸能活動は続けていて、もちろんTwitterはフォローさせていただいてますニコニコ

 

 

 

℃-uteのリーダーだったやじ(矢島舞美)アンジュルムのリーダーたけちゃんが従妹同士だってことを知らない方もいるかもしれない……

 

(※ハロコンの舞台裏でいきなり「舞ちゃん」と呼んで後輩をざわつかせたという逸話が出るまで、誰も知らなかったらしい)

 

 

 

 

 

少々の歳の差はあれど、

今や彼女たち全員がアラサー、

結婚したり熱愛報道があったりしても、痛くも痒くもない年齢になりました。

 

そんな中で、今もステージで歌ってくれているのはみや愛理ちゃんだけなのが少しだけ寂しい泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

ハロプロキッズ

花火20周年おめでとう花火

 

 

もも、あなたはどこで何してるんだろう……泣くうさぎ

 

 

 

 

 

今日配信された特番、

まだ観てません……アセアセ

 

有客でのイベントを期待してたんだけどな……泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

о(*・ω・)ノ゙はい

 

佳林ちゃん小関の音楽劇、

『悪嬢転生』に出演する研修生のメンバーが発表されましたねニコニコ

 

松原ユリアちゃんと橋本歩果ちゃん、

 

 

私は11日に観劇してまいりますニコニコ

 

 

 

 

 

PS的なヤツ:

何気につぶやいたTwitterに「いいね」が860も付いて困惑してますアセアセ