宮本佳林 LIVE 2022 春ツアー  ~アメジスト~ 参戦記 | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

宮本佳林 LIVE 2022 春ツアー

 ~アメジスト~

 

最終公演は東京、めぐろパーシモンホール

 

参戦してまいりました~爆笑キラキラキラキラ

 

 

 

やっぱ 佳林ちゃん=短パン” のイメージ。

似合い過ぎていつもドキドキするわ デレデレラブラブピンクハート

 

 

 

 

私は第2部のみに参戦。

 

もちろん第1部も申し込んでいたのですが……

 

 

 

ここで神さまが言いました。

 

「両部とも入れるけど後ろの方と、1回だけだけど前の方と、どっちがいい?

 

というワケではないのでしょうが、

第1部は残念ながら落選 チーンガーン

その代わり、4列目(実質3列目)という良席が回ってきました びっくりハッ

 

これって、プチ・エグゼ待遇じゃんアセアセ

 

 

 

 

 

なにしろ、

ライブに関しては佳林ちゃん運が極端に低いのが私。

 

Juice=Juice時代は

「うおっ、2列目、ステージ近っ!

なんてときには佳林ちゃんが体調不良でお休みだったり、

 

大箱ではいつも天空席ばかりだった私なのに、佳林ちゃんが抜けたとたん横アリで神席が回ってきたり、

 

昨日のリリイベだってそう。

150席の優先エリアで143番とか引いちゃうし……

 

とにかく「何故泣くうさぎ?」ってくらい佳林ちゃん運には見放されてる私なので、今日の4列目というのは奇跡みたいなもの、なのです。

 

 

 

 

 

 

下差しセットリストはこちら下差し

 

01:プラトニック・プラネット (Juice=Juice)
02:規格外のロマンス

03:大人の事情 (NEXT YOU)

ーMC
04:なんてったってI love you   BD:ハロプロ研修生
05:ハウリング 
06:やっちまいな (森高千里)

07ポップミュージック(Juice=Juice) BD:ハロプロ研修生
08:Rainbow / ハロプロ研修生

ーMC(ハロプロ研修生)
09:色とりどり伸びよ!!/ ハロプロ研修生
10:きみの登場 / ハロプロ研修生+宮本佳林
11:ラッキーチャチャチャ! (ミニモニ。) /宮本佳林+ハロプロ研修生
12:イイオンナごっこ

13:若者ブランド BD:ハロプロ研修生
14:ハッピーデイズ BD:ハロプロ研修生
ーダンストラック ハロプロ研修生 → 宮本佳林
15:Fiesta! Fiesta! (Juice=Juice) BD:ハロプロ研修生
16:Borderline (Juice=Juice) BD:ハロプロ研修生
17:自分ファースト
ーEN
19:どうして僕らにはやる気がないのか
20:落ちこぼれのガラクタだって BD:ハロプロ研修生

ーEN2

松本佳林あいさつ

 

 

※『イイオンナごっこ』は『いい女ごっこ』かもしれません。

※『ハッピーデイズ』は『HAPPY DAYS』かもしれません。

未だに分かんないんだな……

 

 

 

 

 

 

 

始まりは『プラトニック・プラネット』の佳林ソロVer.から。

 

いいんだな、これがまた 笑い泣き笑い泣き

 

 

セトリを見ると一目瞭然なのですが、Juice=Juiceの曲が5曲入ってるんですよね。

 

今や自分のオリジナル曲ならば、

『優柔不断だね、Guilty』

『少女K』

『未来のフィラメント』

『氷点下』等々、

さらにコピンクス時代の曲を含めれば、カバー無しでも充分に曲数は揃っているのでしょうけど、敢えてその道は選ばなかったようです。

 

 

まぁ、コールが分かっている曲の方が(今はクラップですけど)私たちも合わせやすいし、実際客席は盛り上がりますからね 爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

『氷点下』はソロになってからの代表曲の1つなのですが、このツアーではセトリに組み込まれてません。

 

というか、

セトリを見ての通り、スローナンバーは1曲もないんです。

 

責めたな~、佳林ちゃんアセアセ

 

 

 

 

 

 

前回のツアーでは現・OCHA NORMAのハロプロ研修生ユニットの4人が帯同してましたが、~アメジスト~では、小野田・橋本・村越・松原の4人が付きました ニコニコ

 

ほのほのが16歳、残る3人は全員14歳という構図の中に、センターに23歳σ(^_^;)

 

いいんだよ、イジってないイジってないタラー

 

むしろ、

「これ、このままグループでもよくない?

ってくらい4人が頑張ってましたね。

 

今の研修生、レベル高いわ 驚きアセアセ

 

その中でこの4人が選ばれたって、そこに隠れた意味があるのかもしれませんよ 笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

『Rainbow』『色とりどり伸びよ!!』の2曲を披露している間に、佳林ちゃんは衣装チェンジ。

ヘッドマイクを付けて『きみの登場』の途中から合流。

 

 

 

このツアーが始まってすぐにセトリはアップされてましたけど、その時は「研修生が3曲も歌うのか……」と単純に思ってましたが、そっか、ソロだと衣装チェンジするタイミングを作るの難しいんだなと……

 

愛理ちゃんのようにバンドが付けば、いろいろ方法はあるのでしょうけどね にっこり

 

 

 

 

日付入り、ほのほのだけ買いました。

 

正直に言います。

研修生4人のうち、私はほのほのばかり見てましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

昨日公開になった『なんてったってI love you 』のMVにもこの4人の研修生がBDとして登場してますので、まだ観てないよって方は早々に観ることをお勧めいたします上差し

 

佳林ちゃん「観てソンはないよピンクハートって言ってます。

 

このMV1つでも、今回のツアーの片鱗が垣間見れると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロの佳林ちゃんを体感したことない方ですと、シングルカットされてMVが公開されている楽曲を除いて、

『若者ブランド』

『ハッピーデイズ』

『自分ファースト』

『落ちこぼれのガラクタだって』

らのライブ曲は、たぶん見当もつかないと思いますが、

 

どれもコールを入れたくなるアップテンポな楽曲で、曲席のペンライトが揃って左右に揺れる楽しい曲ばかりです ニコ

 

 

 

その中で『自分ファースト』は完全なバンドサウンド。

佳林ちゃんも振り付けがありません。

 

とにかく、ノッて弾ける楽曲です。

 

この曲を聴くと、「あ~~、佳林ちゃんバンドを付けて欲しい」と、如実に思うんですよね 照れ

 

 

 

楽しい時間は「あ」っという間ということで、

 

5月30日のまなかん卒業を見届けたあとは、また禁欲生活に戻ります。

 

夏のツアーもスルー決めました。

 

佳林ちゃんだけは行くけど うさぎ

 

 

 

 

今日は知っている顔に誰にも会えず、完全なボッチ参戦だったけど、

楽しかったからいいもん照れ