ちぃちゃんのバーイベ行ってきた in KT ZePP Yokohama | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

2月19日で22歳のお誕生日を迎えたちぃちゃんこと森戸知沙希ちゃんのバースデーイベントが、21日にKT ZePP Yokohamaで行われました爆  笑キラキラキラキラ
 
 
 
その第1部に参戦してきましたよニコニコ
 
 
 
 
 
誕生日から6日、イベントから数えても5日も過ぎてからのレポートです
 
 
 
実は、
ほぼ書き上げて、あとは投稿するだけという最終段階で、何がどうなったのか分からないまま、何故かすべてが消去されてしまって、完全にやる気が失せてしまったがゆえでした。
 
そうはいっても、やっぱり書きたいなぁ~と……(ボソリ)
 
 
 
 
 
 
 
開始前の会場に流れていたウェルカムミュージックはちぃちゃんのオリジナルセレクト。
 
 
 
通い馴れたJuice=Juiceのメンバーのバーイベですと、他のメンバーの直近のイベントの様子がスクリーンに流れてたりするのですが、その辺りから違うんですね~。
 
 
どちらが好みかはそれぞれですが、すでに見た、あるいは参戦したイベントのVTRよりも、ちぃちゃんの好みが分かるウェルカムミュージックの方が私は好きかな照れ
 
 
 
 
第1部のセットリストは、
 
1:さぼり
2:ええか?
3:I like a picnic
4:気まぐれプリンセス
5:好きって言ってよ
6:Rockエロティック
7:みかん
 
 
 
今回、私に回ってきた席は2FのF列という後方席。
 
入場開始時間も最後ということもあって、せっかくのちぃちゃんセレクトも、私は3~6曲目しか聴けませんでしたが……チーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
入り口で3店チェックを済ませたあと、
メッセージ入りのポストカードを頂きましたニコニコ
 
 
 
「準備はいいかーーーーいっ!?
 
「もちろん、おっけぇ~~~~っ!
 
 
……と、返したいところですが、今日も今日とて声出し禁止&終始着座は相も変わらずぼけーガーン
 
 
 
 
 
 
イベントのTシャツにも起用されているこのイラストを手掛けたのは、三枝かりんさんニコニコ
 

 

 

 

可愛いイラスト、ありがとうございますお願い

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
下差し進行は以下の通り下差し
 
●ちぃトーク!
a:直近の目標
b:譜久村聖
c:好きだった給食は?(英語でお願いします)
d:自分にとってのプチ贅沢は?
e:中学生の頃のあなたの性格
●お祝いメッセージ(植村あかり)
●ミニゲームで遊んでみよう
a:短縮リズムゲーム
b:カタカナなしよゲーム
c:対戦相手が不利よ!卓球対決
d:ダンシング22秒プラスゲーム
●ちぃトーク!2
a:自分の好きなところを3つ
b:牧野真莉愛
c:OCHA NORMA
d:ファンのみなさんに”かわいく”メッセージ
●ライブコーナー
 
 
と、なっておりますニコニコ
 
 
 
 
さすがにすべてをお伝えすることはできませんし、自分の不手際のせいで時間も経ってしまってますので掻いつまんでお伝えしますねおねがい
 
 
 
 
 
 
『直近の目標』
 
1人でちゃんと喋れるようになる。
人見知りは少しずつ克服しつつあるそうですが、
 
「この前~、Juice=Juice入江里咲ちゃんと2人でタクシーに乗る機会があって~」
 
先輩だし、私から話しかけなきゃな~と思いつつ、結局沈黙を通してしまったそうで……
 
そりゃまた里咲ちゃん、重かったろ~な~σ(^_^;)タラー
 
「でも、そのあとすぐにまた2人でタクシーに乗ったんですよ。その時は頑張って話しかけました」
 
「なに、どんなこと話したの?」と、さわゴロ
 
「え?寒いね~、とか、慣れた~?とか、オーデションどうだった?とか……」
 
 
 
これからも素敵な先輩を目指して頑張ってね~爆  笑キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
『譜久村聖』
 
今年こそはふくちゃんの家に遊びに行ってみたい。
 
実は、娘。のメンバーの誰1人としてふくちゃんの家に行ったことがないそうなんです。
 
そこで囁かれているのが、門から玄関まで1Kmある、とか、
庭に大きなプールがあるとか……
 
こらこら、ハリウッドの大邸宅か~~いアセアセ
って話しですが、ほとんど都市伝説の様相。
 
 
ですから、
これはちぃちゃん個人というよりは、娘。のメンバー全員の目標のようですニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
『自分にとってのプチ贅沢は?』
 
 
アイスを食べること、だそうです。
 
 
アイスと言えば思い出すのが、
あの、
 
「4」の付く日以外はお菓子を食べることの禁止、炭酸飲料や21時以降のアイスクリームも禁止。これを3回以上破った場合、連帯責任でメンバー全員が嫌いなセロリを食べるという、ももち先輩が選定した、いじめのようなカントリールール。
 
フタを開けば誰も守ってなかったというアレですよアセアセ
 
 
 
ちなみに好きなアイスは31らしいですが、なかなか近くにないことが多いので、そんなときは「ハ」で始まるやつで代用してるそうですよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
お祝いメッセージのVTRは、なんとうえむー
 
分かりやすく言えば、
……100%うえむー丸出しのメッセージでしたσ(^_^;)
 
 
 
恒例の『Happy birthdayの歌』では、
 
「じゃぁ、名前のところはちぃちゃんでグリーンハート、と言って歌いだし、
音符はっぴば~~すで~~でぃあ………」
 
と、私たちに歌わせようとするし。
 
 
う、う、う、うちらは声出せんのじゃぁぁ~~チーンガーン
 
うちらの代わりにちゃんと歌ってくれよぉ~~~えーんえーん
 
 
 
 
 
 
 
『短縮リズムゲーム』
 
これは、会場の私たちのパンパン音符という手拍子のリズムに合わせて、出されたお題が何の略かをテンポよく答えていく、というゲームだったのですが、
 
スタッフさん、これは難しすぎだわタラー
 
 
 
 
パンパン笑い
「食パン」⇒「お食事のパン?
パンパン笑い
「リモコン」⇒「リモートコンピューター?
パンパン笑い
「教科書」⇒「えぇぇ~っアセアセきょっ、きょぉかしょぉおぉぉ~~アセアセ
 
 
 
 
皆さん、分かります?
答えは「主食用パン」「リモートコントローラー」「教科用図書」。
 
まぁ、リモコンくらいは正解して欲しかったかな。
でも、あとは無理だわ~~煽りもやもや
 
 
 
 
そのあとのお題はこんなカンジ。
 
ブログ⇒ウェブログ、NG⇒No-Good、ダントツ⇒断然トップ、特急⇒特別急行、とりま⇒とりあえずまぁ、あね⇒あ~なるほどね、じお⇒時代遅れ……などなど。
 
 
 
結局、ちぃちゃんが正解したのは「ダントツ」と「とりま」の2問だけでした。これは仕方ないかもね。
 
 
 
 
 
 
 
 
会場には白のペンライトに混じってオレンジのペンライトもちらほら見れましたが、やはり今やモーニング娘。’22のイメージしかなくなってしまいましたね。
カントリー・ガールズ自体がなくなってますから仕方ないのかもしれませんけど、私は今でもカントリーちぃちゃんが好きですね~照れラブラブピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてライブコーナーです爆  笑ルンルン
 
下差し第1部のセトリはコチラ下差し
 
01.選ばれし私達(Juice=Juice)
02.★憧れ My STAR★(℃-ute)
03.愛して 愛して あと一分(モーニング娘。)
ーMC
04.CLAP!(Berryz工房)
05.Independent Girl~独立女子であるために~(Buono!)
 
 
 
 
ちぃちゃんはセトリに必ずBerryz工房Buono!の曲は入れてきますねおねがい
 
なんだかんだ彼女の中にももちIZMは生きているんだと思ってます。
ただ、なぜかカントリーの曲は歌ってくれないんですよね……
 
そこがちょっとだけ寂しいかも泣くうさぎ泣くうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちぃちゃんって、私の中ではかなり特殊な位置に存在してるんですよね。
 
 
ダンス部所属ということもあってダンスはキレキレですけど、けっして歌は上手な方ではないし、その意味ではかつて娘。のエースだったりほりほも歌よりもダンスに特出してたタイプだけど、彼女のような先へ先へというような貪欲さは(たぶん)ない。
 
 
 
私の推しの好みは、本来なら佳林ちゃん愛理ちゃんのように、歌もダンスもヴィジュアルのパーフェクトで、かつ、パフォーマンスでファンを魅了しながら、前へ前へと出るタイプなのだけど、
 
ちぃちゃんは、例えば歌割りが少なかったら悔しいというよりも、むしろ「ラッキーキラキラ」と思ってしまうようにさえ見える。
 
 
くまいちゃんもそうだけど、ときどき私の中に例外的に出没する特例の推しなんですね~
 
 
ちぃちゃんは可愛いデレデレラブラブ
そこにいてくれるだけでいいピンクハート
いてくれればそれだけで幸せラブラブ
 
 
……そんなカンジ。
 
 
 
 
 

ピンクハートラブラブちぃちゃんラブラブピンクハート

お祝いケーキ22歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
о(*・ω・)ノ゙はい
 
 
私が更新をモタついてた間に、
つばきファクトリーがメジャーデビュー5周年を迎え、
 
よこやんは21歳のお誕生日を迎えてしまいましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つばきファクトリー

誕生日ケーキお祝いケーキ5周年おめでとうお祝いケーキ誕生日ケーキ
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 

イエローハーツイエローハートよこやんイエローハーツイエローハート

お祝いケーキお誕生日おめでとうお祝いケーキ
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
ほのぴが描いたよこやんのイラストがまた素晴らしかったですね~爆  笑飛び出すハート
 
 
 
 
私も昔はよくイラストや漫画を描いたりしてましたが、紙にペンを走らせてのアナログでしか描けませんうさぎ
 
……ってか、
今はもぉなんも描けないなぁチーン
 
 
 
にしても、ほのぴ多才ですよね~アセアセ
 
 
 
ハロメンって、
英語が堪能だったり、書道が神レベルだったり、マグロを解体できたり、バイオリンが弾けたり、ピアノが弾けたり……すんごいメンバーがたくさんいて素敵です照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、
ついでの話し、私も一つ歳をとって、さらにジジイになりましたうさぎ
 
 
 
 
 
あしからず笑ううさぎ笑ううさぎ