金澤朋子BDイベント2021~Phantom~ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ♪ | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

第1部および2部、両部落選で落胆していた私にでしたが、どうにか当日券枠の第2部を確保することができてホっとした私、

 

さいたま市民会館おおみや大ホール、

行ってまいりました爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

下差しまずはセトリから下差し

 

1:セクシーキャットの演説(モーニング娘。’16)

ーMC

2:★憧れ My STAR★(℃-ute)

3:初恋サイダー(Buono!)

ーMC

4:溢れちゃう…BE IN LOVE(後藤真希)

5:宇宙でLa Ta Ta(太陽とシスコムーン)

ーVTR 「金澤朋子の会いたい人に会いに来た」

6:ポツリと(Juicu=Juice)

ーMC

7:ダブル レインボウ(松浦亜弥)

8:dearest(松浦亜弥)

ーMC

9:あなたを想う帰り道

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは当日枠ということで、入場前に簡単な手続きをして、久しぶりに、これが二回目になる入場チケットを入手。

 

席は超後方(つーか、最後列)でしたが、当日券だからと言うわけではなく、もはやその辺りが私の指定席なので今さら気にしても始まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のバースデーイベントは、今までとは一味違った感満載。

 

コロナ禍の今、ファンとの馴れ合いのコーナーが封印されているのは当然ですが、いわゆる ”お遊び” のコーナーもなく、MCとライブのみで繋いでいくスタイル。

 

 

近いと言えばここ数年の佳林ちゃんのバーイベがこれと似たスタイルでしたが、佳林ちゃんの場合、

例えば去年で言えば披露した曲数は11曲、一昨年は13曲で途中MCが2回しかなく、バーイベというよりも、もはやミニライブ。

 

近いと言えば近いけれども違うと言えば違う、つまり独特のスタイル。

 

 

 

 

 

衣装は2.5着。

 

ロック感バリバリの衣装と、そのノージャケット&ドレッシー。

 

過去、朋子のバーイベと言えばドレス系の衣装が多くて、去年なんて、ほとんどウエディングドレスのノリ。

もちろん衣装替えもありませんでしたから今年は大サービス。

 

朋子自身がやりたいことをやり通したイベントだった、と言うのが私の率直な感想ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

似ているからと言って比較するのはお門違いなのかもしれませんが、

 

 

例えば佳林ちゃんのバーイベでは、1曲目に娘。のアゲ曲(恋愛レボリューション21)に始まり、最後に自分のソロ曲(どうして僕らにはやる気がないのか)で〆たところは、偶然かもしれませんが今回の朋子も同じ構成。

 

 

 

 

ただ、違うのは、

その途中に『:落ちこぼれのガラクタだって』『初恋サンライズ』『:まっさらブルージーンズ』『HOW DO YOU LIKE JAPAN?~にほんはどんな感じでっか?~』と、屈指のアゲアゲ曲を休みなしの連続でぶち込んでくる佳林ちゃんとは違い、朋子には朋子独自の魅せ方がありました。

 

 

 

MCもそうですが、例えばVTR企画金澤朋子の会いたい人に会いに来た」がそれ。

 

 

 

これから配信を楽しみにしている方もいるでしょうか簡単にまとめますが、ともぴょんお嬢様ご用達の『@ほぉ〜むカフェ』でのロケVTR。推しメイドのhitomiレジェンドとのやり取り。

 

そこで何をしていたかは配信もしくは円盤化されたときに購入して観ていただくとして、最後に可愛いともぴょんハートが見れますニコニコ

 

 

そぉ言えば、過去には佳林ちゃんもそこで……

なんてこともあったなぁ……

 

 

 

 

 

……しかし、

いつかは一度足を運んでみたいと思っている『@ほぉ〜むカフェ』ですが、

店内で何が行われているのかを知ってしまうと、益々足を運びづらくなってしまったぞぼけーガーン

 

 

もし「一緒に行ってもいいよ」というツワモノさんがいらっしゃいましたら、ぜひご同行させていただきたい。

1人では足を運ぶ勇気が……ないよ~えーん

 

 

そのあとのMCで「今日見たことはすぐに記憶から決して下さい」なんていってもねぇ、

 

イベントタイトルが『Phantom』だけに?

 

 

いやいや、

FC限定とはいえ円盤化されるってことお忘れでしょうか?ともぴょんお嬢様アセアセ

 

 

そういえばバースデーイベントにサブタイトルが付くのって、今までありましたっけ?

……あ、「さくらのしらべ」があったか

勝手に呟いて勝手に解決した私。

 

 

 

 

 

 

VTR後の後半で見せてくれたドレス姿もまたたまらん照れラブラブ

 

これはもぉ~、大人の女性でないと似合わないドレッシーなお姿。

 

即刻来週には里愛ちゃんのバーイベもありますが、

里愛ちゃんがこの手の衣装を着こなせるようになるのは何年後でしょうねσ(^_^;)アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の7日にはJuicu=Juiceの新メンバーが発表になりますね。

 

しかし、「最初から活動している私には、あとから(既存の)グループに加入するという気持ちが分からない。けれど、その気持ちを分かっているメンバーが、今回加入する新メンバーの支えになってくれるんじゃないか」、とかなともは言う。

 

 

 

ゆめりあいの2人も先輩になるけど」

「…………ねぇガーン

 

と苦笑しつつも、

「先輩らしく頑張って欲しいですね」

 

 

 

 

 

 

猫耳ツインテールから始まり~の、

短い時間でいくつもの姿を見せてくれたかなともに感謝お願い

 

幸せな時間をありがとう照れ照れ

 

 

 

 

ハートラブラブかなともラブラブハート

 

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!

…………

……

 

 

 

 

久しぶりのハァ━━━;´Д`━━━ン!!!を朋子に使うとは、まさか自分でも思わなんだアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のハロドリ。で新ユニットの速報がありましたが、長くなるのでそれはまたの機会にお願い