昨日の続き、そしてそしてぇ……佳林ちゃん♡はぴばすでー♡ | TACA。の『ももくま愛してる✨』

TACA。の『ももくま愛してる✨』

桃子とくまいちゃんに愛を誓い、ハロプロに永遠の愛を誓ったTACA.のブログ。
今は佳林ちゃんと愛理ちゃんを本気で応援中な私です(//∇//)

 

……というわけで昨日の続きです

 

 

まずは昨日貼り忘れてた一枚。

下差し下差し  下差し下差し  下差し下差し

ガチャを2回トライして、よこやんちぇる。ここでもちぃちゃんゲットならず……チーン

 

悲しいのは私が参加していた次の回に、ふくちゃんかえでぃさまが御来店したというニュースを知ったときですね……運、もってねぇなぁ、私チーン

 

 

 

 

 

o(*・ω・)ノはい

 

 

 

 

まずはこちらをお読みくださいませ

下差し下差し  下差し下差し  下差し下差し

演劇女子部「一枚のチケット~ビートルズがやって来る~」

矢島舞美 主演舞台決定!!

今やコンサートが当たり前に開催されている日本武道館は 昭和41年までは神聖な武道の場所とされ、
歌手はおろか外国人アーティストに貸し出す事はなかった。
それを打ち破ったのはエリザベス2世女王陛下からMBE勲章を授与され、
音楽使節としてイギリスからきたビートルズだった。
日本に大旋風を起こしたビートルズは いろんな日本の歴史を塗り替える社会現象にもなった。
ビートルズの公演を待ち望む女子高生たち。
しかし、親や教師たちはロックを不良のものとして 公演に行く事自体を禁止している。
もし公演にいったら退学になるかもしれない。
その上、警備を担当する警察官僚たちもビートルズが来ることを拒んでいた。
様々な人の交錯する想いを一身に引き受ける一人のプロモーターがいた。
永島達司。彼はのちに「ビートルズを呼んだ日本人」として歴史に名を残す。
この舞台はそんな3つの視点から当時の世相を描いた感動の物語である。

出演

矢島舞美
清水佐紀 / 高瀬くるみ・石井杏奈(演劇女子部)・小野田暖優(演劇女子部)・清野桃々姫 // 汐月しゅう
西川美咲・武者真由 / 喜屋武ちあき・上野なつひ・福永マリカ // 江本純子

公演情報

2017年11月27日(月)〜2017年12月3日(日)
 
 
 
 
 
 
という舞台を観劇してまいりました
 
いやぁも~ぉ、男装のやじが ”チョーかっけぇー” のですよ爆  笑
劇中で、やたらとすーちゃんをイジるセリフがあって、大ウケしてしまった私ですが、昨日の公演にはそのすーちゃん愛理が観に来てたんですね。つまり、観てると知った上でのアドリブだったようです。

 

 

 

 

 
やじのブログも合わせてどうぞ
下差し下差し  下差し下差し  下差し下差し
 

 

 

 

 

と、作品の感想に入る前にアホな私の話をひとつ。

 

 

 

 

 

18時30分開場ということで、素直に列に並んで中に入ったものの、何かが様子が違う……滝汗ガーン

 

実は私、『紀伊国屋ホール』と『紀伊国屋サザンシアター』を間違えてたんですね。

 

 

 

すでにチケットの半券はちぎられて、入り口に立つスタッフさんの手の中。

あわててもぎられた半分を探してもらい、今度は超猛ダッシュ

間に合うか、TACA。よ、間に合うのか……アセアセ

 

 

 

はい、間に合いました。

 

上演時間の15分前には無事入場することができました。

 

 

 

 

……が、アホは終わってない。アホは続く

 

 

 

 

 

事情を説明して、チケットがすでにもぎられてることは納得してもらえたのですが、今度はその半チケを無くしてしまった私。マイバックにすっと入れたつもりが外側をすべって落としてしまったらしいガーン

 

さて困った。自分の席が分からないチーンチーン

 

 

 

 

 

スタッフさんと一緒に探してもらい、ようやく見つかったのが上演3分前。すでに場内は暗くなっていてライトで足元を照らしてもらって席まで案内されるという情けない結果になってしまいましたショックショック

 

 

 

 

 

ということで、感想です

 

 

 

私は常々ハロー!のOG達が女優という道を選んだとき、なぜ舞台なのだろう、なぜもっとTVや映画といったメディアに登場してくれないのだろう、と少々不満がありました。

 

いや、今でもそう思ってますよ。先日『亜人』で川栄のアクションを見たときに、AKBにできてハロー!にできないはずがないって、本気!ボンバーで思いましたもの。

 

 

でも、舞台には舞台でしかできない表現があると、この舞台で思い知らされました。

 

 

 

 

 

 

まず、女性が男装をする。

 

TVであれば、コメディぐらいでしかありえない配役。でも、あえて女性が男性を演じることで、なぜかよりカッコよく見えてしまう。

 

 

 

はい、

今回のやじ、もちろんその美しさは健在ですが、なによりカッコいいんです。”男”として。

 

 

競演の喜屋武(きゃん)ちあきちゃんはね、まぁ知ってる方は知ってるでしょうけど、『中野腐女シスターズ』➡(からの)『腐男塾』という、男装ではやじの1枚も2枚も先輩なわけですが、申し訳ありませんがやじ圧勝です(^o^;)

 

 

 

 

ストーリーは、上に貼ったあらすじの通りなので、敢えて説明はしませんが、実話を基にした創作劇です。

 

 

 

 

 

やじ演じる永島が学校内に立てこもる4人の女子高生に問いかけるシーンが印象的でした。

 

「君たちにとって、ビートルズとは何なんだい?」という問いに、一人は「現実です」と答えます。一人は「夢です」と答えます。一人は「愛」と答えます。もう一人は「空気?みたいなもの」と答えます。あるのが当たり前だけれど、無ければしんでしまう……

 

そして、女子高生たちは永島に同じ質問をします、

 

「永島さんにとってビートルズは何なんですか?」

 

 

その問いに永島は「未来」と答えるのでした。

ビートルズは間違いなく日本の音楽界を変える、と。

 

 

 

 

ほんの一部ですが、やっぱネタバレ、になっちゃいますね。

レポベタなものでごめんなさいσ(^_^;)

 

 

 

 

終演後のトークショーでは、研修生の高瀬くるみちゃんが司会を務めてました。急遽そうなってしまったようで(誰かの代役って言ってましたね)、緊張でガチガチのくるみちゃん、やじに肩を抱かれて「頑張れぇ」と励まされてる姿がやけに可愛かったですよ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、感動すること間違いなしです。

こんなブログで「観てみたい」と思っていただける方はいないかもしれませんが、少しでも多くの方に観ていただきたいと、本気で思ったTACA。なのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

すでに日付けが変わってぇ~、

 

 

 

今日、12月1日わぁ~

 

 

 

佳林ちゃんのお誕生日だあぁぁぁぁーー!!

 

 

 

 

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日、やなみんと2人で『おはスタ』に出演するそうです。

 

 

 

 

要チェックですよ~っ爆  笑!