対談:さとみん | ベルカン 選挙のブログ

ベルカン 選挙のブログ

2011年度,ベルカン 第7期執行部選挙のブログです。
来年辺りに、立候補者たちが、自分の名前をググッて、赤面することを目的に運営しています。

今回は、人事室から、書記に立候補した、横尾聡美さんにインタビューしたいと思います。

以下
横尾(さとみん)
中村咲太(しょーさん)
大橋遊(ゆーさん)
でお送りします。



しょー:では、自己紹介お願いします。
さとみん:法学部2回生、横尾聡美です。出身は広島県の神石高原町です。
書記で立候補してます。


おーはし:神石では、未だに物々交換がメインだとか?
さとみん:そんなことはないですけぇ。でも、小学校の同級生は4人でした。


さとみん:これもう録音しょーるんですか??
しょーた:録音しよるよ(笑)




しょー:これまでのベルカンでの経歴をお願いします。
さとみん:新歓でバーベキューに、七夕では、たこ焼きしてました。それからは、ほとんど全部のイベントに参加してます。
今年の七夕では本部会計でした。HCDでは、広報班長しました。




おーはし:なんでベルカンに入ったの?
さとみん:あんまり入りたいサークルがなくって、でもやるならガチでやりたいなーって思って。最初は絶対ここには入らないと思ってたんですよー

さとみん:けど、なんかの時に、自分にはこういう裏方の仕事が向いてるんじゃないかなーって思ったことがあって。



あと、 BBQに行ったら、小山さんやtk波さん、朝田さんにめっちゃ良くしてもらったのよかったです。他のサークルと違って、だれも「この団体入りなよー」って言わなかったのが印象的でした。

-------------以下真面目系-------------

おーはし:立候補の理由をお願いします。
ぎりぎりまですっごく悩んだんだけど、まあ、まだあたしプレイヤーでいたくて・・


でも、七夕終わったあとに、いろいろベルカンについて考えた時期があって、なんかもっとこうなったら良くなるのになーって思うことがあって、それを変える原動力になればいいのに思って立候補しました。もっとこの団体と向き合いたいみたいな。

おーはし:結構、書記ってプレイヤーでいても怒られないから、いいと思うよ。
代表と副代表以外はプレイヤーっぽいから。




おーはし:第7期で楽しみにしてることはなんですか?
ココイチでカレーとかでもいいよ。

さとみん:6期の先輩達の執行部会議に参加したことがあって、そのときに、すごい楽しくて、みんなすごい本気で。執行部会議出て思ったのは、本気でぶつかってるのに、一歩間違えば感情論で批判し合いそうなのに、
批判もしあえてるけど、ちゃんと議論がまとまっていて。なんかすごく楽しくて、第7期でもそういうふうMTGができたらいいと思います。

おーはし:代表の朝田についてどう思いますか?

さとみん:初めてベルカンの説明会のときにいろいろ話してもらって。
朝田さんが新歓のリーダーをやってたんですけど、いろいろ問題が出てきたときに、助けてくれて、そんときにすごい頼りにしてました。困ってる時や、しんどい時には、手を差し伸べてくれる先輩だと思っています。

横尾聡美のすべらない話
おーはし:最近、続々とファンが増えて、推されているようですが?
さとみん:バイト、上がりに全部ツイッター確認するんですけど、どいうことなんですか?

以上です。ありがとうございました。