新宿のコンランショップに立ち寄りました。
コンランショップはロンドンで一時期近くに住んだことがあってよく見に行っていました(頻繁に買い物してはいませんでしたが)。新宿店も近くに行った際は立ち寄っています。
 
これまで新宿店で買ったものの中でずっと使っているのはシリコンコーティングの泡立て器(ウィスクとかホイッパーとか呼ぶのでしょうか?)です。使う頻度が低いからかまだ劣化する様子もなく長く愛用しています。近年扱っているものはメーカーが変わったのか、私が持っているのとはデザインが異なり、より軽量なようです。
 

店内はクリスマスに向けてでしょうか赤主体の飾り付けで華やかです。上の写真は右側のテーブルにミッフィーがありますね。
 
下の写真は右側のテーブルにあるルームフレグランスが面白いと思いました。琥珀やアメジストなどの天然石に香料がつけてあってディフューザーとして機能するようです。

 

それにしても私が行く時はいつも心配になるほど店内がすいています。のんびりと見て回れるので私は嬉しいのですが。思い出しました、何年か前、超能力を見せてくれた人には何とかの商品を割引だか差し上げますだかというお茶目なポップがあってかなり印象に残ったのでした。果たして申し出た人がいたのか気になるところですニヤニヤ

 

先々月亡くなった創業者サー・テレンス・コンランのことがエスカレーターのところに少し展示されていました。