たった3ヶ月

未経験でも

働きながらでも

 

あなただからお願いしたい』と

お客さまに

選ばれるネイリスト

選ばれるサロンオーナー

になれる

ネイリスト育成スクール

〜BELDAD-ベルダ〜

【横浜青葉台】

 

ネイリスト育成プロデューサー

徳山舞香です

 

私の経営するサロンのネイリスト達が

実際にみるみる成長し、

2ヶ月、3ヶ月先まで

予約の入るネイリストになれた秘訣を

サロンオーナーとして300万円の赤字から

年商2000万円越えを達成できた秘話を

お伝えしていきます♡

 

初めましての方は、

こちら

 

 

 

【ご提供中のサービス】

『選ばれるネイリスト育成コース』

0期、1期、2期、3期、4期満員御礼!

ただいま、公式LINEで

5期 満員御礼

 

選ばれるサロン起業コース

0からでも50万円安定的に売れる

選ばれるサロン”になれる

サロン起業コース

0期、1期、2期、満員御礼

ただいま公式LINEにて個別でご案内中〜♥️

 

 

 

【センスがなくても予約につながる写真が

撮れるようになる!

ネイル写真の撮り方講座】

 

ただいま公式LINEにて募集中❗️

友だち追加

 

 みなさまこんにちは❗️



またまた久しぶりの

ブログ更新となってしまいました😅



実は、先日ヒヤッとさせられる

出来事が発覚しまして💦💦


.

.

.

.

.

.

.


それは、

出産まで3ヶ月ちょっとなのに

全然やりたかったことできてないじゃん‼️‼️⁉️



という事実の発覚🫠





もちろん全然動いてなかったわけではないから

自分がお休みいただいても


サロンとして

会社として

滞ることがないようにと



早くからサロン業務は手放しできてたし



給与計算やその他私のやっていた事務作業は

アウトソーシングで

依頼し始めたし


いろいろと対策はとってきた💡



がしかし‼️





やっぱりちょっと焦りました💦


出産まで

あと3ヶ月ちょっと



予定日ギリギリまで仕事はするし


産後も1ヶ月で復帰する予定だけど



それでも、

1つの区切りとして

やっておきたいことが山ほどある💦💦💦



そこで焦った私は

頭の中を整理するために

とにかく書きだしてみることにしました‼️



あと3ヶ月ちょっとで


✅絶対やりたいこと【must】

  (やらなければならない)


✅できればやりたいこと【better】


✅可能であればやりたいこと【should



をそれぞれ

書き出してみた❗️


(英語苦手なのに

横文字使ってカッコつけて😎

ごめんなさい🙏笑


意味違ってたら教えてね😅笑)



でもね、

私定期的にやるのですが

今なにをすべきなのか

何がしたいのか書き出すのおすすめよ♥️


デジタルじゃなくて

アナログが特におすすめ❗️


書くことで自分も認識して

頭の整理に繋がるし

何よりデジタルで入力したことより

覚えてる❗️




ということで


✅絶対やりたいこと【must】

  (やらなければならない)


✅できればやりたいこと【better】


✅可能であればやりたいこと【should


この3つに書き出してみたら、、、



✅絶対やりたいこと【must】

  (やらなければならない)


・今あるサロンの集客ページを広告にかける

(3月、4月で新人さんが入るので一気に新規集客が必要になるため)


・スクールのホームページを新しくつくる

(今後スタッフを講師に迎えるためさらに集客力をUPしたい)


・スクールのページを広告にかける



他にもあるけどこんな感じ💡



✅できればやりたいこと【better】


・以前撮影したサロンのご案内用動画を

 インスタとホットペッパーにUPする


・コンセプトを変えたサロンの

 ホームページをつくる


・新しい求人用のホームページをつくる


・新しい求人の広告をかける


などなど💡



✅可能であればやりたいこと【should


・店長制度の導入


・諸々の紹介制度の導入



などなど💡



たくさん書き出して

改めてあと数ヶ月でやり切ることの

覚悟を決めたら


なんと❗️



早くも1週間ほどで


終わった❗️

もしくは

終わりそうな目処がたった❗️



のです😳‼️‼️‼️




びっくりでしょ🫢⁉️


もちろん、

通常業務もあります💪




でもね、

これって私が優秀だからではないのです❗️



そもそも私は、

優秀ではありません💦



比較的ポンコツです🫠



おまけに体調もすぐれないことも多く

実際このブログも寝ながら書いてる😅




それなのに

なぜ、やばいと思ってたところから

逆転❗️



たった1週間でやる事の

ほぼ終わりが見えたのか



それは、

先ほども言ったけど


可視化


したからです!



書くことによって

頭のゴチャゴチャを整理して



文字を見返すことで

必要なことを認識して



書いたことで記憶の定着となった💡




先ほどの

【better】と【should】は正直覚えてないけど


【must】は忘れません❗️



常に忘れずに頭に残っているので

思い出さずとも

それを第一優先に行動できる。



それがクリアできたら

次を処理するする。



そうすることで

処理能力が高くなくとも

やるべきことができるようになる❗️




そんなこんなで

今日で出産まであと100日になりました♥️🙏





私も妊婦でいまだに

つわりやお腹の張りもあって


いろいろ制限は

あるけど

やるべきことはやりたい💪



そんな私の乗り切り方をご紹介しました♥️



いっぱい、いっぱいで

どうしていいかわからない

そんなあなたにご活用いただけると嬉しいです♥️♥️



では、また✋




 

 

『スクール気になるよ』方は

こちらもチェックしてもらえると嬉しいです👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

    

友だち追加

卒業生もたった3ヶ月で

次回予約率90%超えになった秘訣!!?

 

LINEプレゼント宝石白

「お客さまに信頼され“選ばれるネイリスト”に

なるために大事な2つのポイント」

動画プレゼント🎁

 

 

ストーリーズでプライベートを投稿中!

↓ ↓ ↓ ↓

♢ 徳山舞香 Instagram

 

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓ ↓ ↓ ↓

♢徳山舞香 YouTubeチャンネル

 

 

 

人気記事

 

♦︎私がネイルスクールを始めるたった1つの理由

 

 

 

♦︎私が300万円の赤字になった訳、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

#ネイルスクール #ネイルスクール東京 #ネイルスクール生 #ネイルスクール横浜 

#ネイリストになりたい #ネイリストになる  #ネイリストの卵  #ネイリストのたまご 

#独立したい  #ネイリスト独立  #ネイルサロン開業  #ネイルサロン開業準備中  #開業ガール 

#開業準備 #ネイルサロンオープン #サロンオーナー #現役サロンオーナー #選ばれるネイリスト

#選ばれるネイリスト育成スクール #BELDAD-ベルダ #選ばれるサロン #選ばれるサロン開業支援