連休ほぼ食べ物日記 | BELCA's Diary

BELCA's Diary

スタッフ ヨーイチ&アキの日記 

昨夜から結構な雨が降りましたね~雨


蒸し暑くて


エアコンつけたり消したりブタ



窓開けたり閉めたり窓



猫が暴れたり眠ったり白黒はちわれ(子)



(雨は関係ないですけどね…)


眠りが浅くなりますね。


ども、じゃあ今眠たいかといえばそうでもないベルカヘアーのヨーイチです。


どないやねん!



昨日一昨日とお休みで

前回のブログで書いた京セラ美術館に行こうと

思ってたのですが

引っ掻いても破れない網戸の張替をしようとなり

早速探しにホームセンタームサシへ。

お目当ての網戸はなかったのですが

せっかくなんでお茶しようなりコーヒー

松井山手のMELANGE De SHUHARIへ。




パンケーキど~ん!!

{14B3369D-2B47-480C-B3D9-804BA9D33128:01} 

クレープど~ん!!

{08F24298-24E9-4F71-935F-7F044FE5F5A9:01} 

{7DC055EE-A76B-43A7-93D3-DBB93216D7F3:01} 

情けないほど嬉しそうな40歳汗

高乳脂肪なソフトクリームと相まって

大変おいしゅうございました(岸朝子風に)




夜には奥さんが友達と飲みビールに出掛けたので


いつもお世話になってる洋服屋さんのHoosierさんへ。


帰りに久しぶりの逃現郷で一人飯ナイフとフォーク


牛すじカレーど~ん!!

{8541800A-6090-4645-B057-1EB1BA01AE90:01} 

美味しいアイス珈琲と共に。





次の日は朝から府立医大へ。

何人かのお客様にはお話ししたのですが

9月のいつもの夏休みを使って

府立医大の口腔外科で入院・手術することになりまして…。

また詳しくは正式に決まり次第お伝えしますね。

その診察でした。

{D4798184-C4AA-40D2-A61A-493C247A6FE7:01} 

綺麗な病院でとにかくデカい。

まあ人も多いので予約してても精算とかで待ちますけどね。

終わって地下鉄に乗るために

京都御苑の中を通り抜けました。


{4E52441B-A706-4D3D-9487-BA3AFB500467:01} 

すごく静かで緑も多く気持ちの良い場所です。

お散歩されてる方や観光の方もおられましたが

ここだけ時間がゆっくり流れてるようでした。




烏丸今出川まで歩き

前日にオープンした

珈琲文化堂さんへ。

昨晩訪れた逃現郷さんの姉妹店になります。

ナポリタンど~ん!!

{1600DBC2-AA67-4F93-A31A-CD24E8696174:01} 

もちろん美味しかったのですが

雰囲気も良い感じで

新たな近隣の癒しの場所になりそうです。

夕方には帰路につきました。


さて今週もポツポツ予約が埋まってきております。

季節柄ストレートのご予約も多くなってきております。

お考えの方は是非お電話お待ちしております。

以上、昨晩はコンビニのドーナツドーナツで閉めたヨーイチでした。