こんばんは音符


「五感を使って愉しむボタニカル」

 Bel ange  (ベルアンジュ)です蝶々

ブログのご訪問ありがとうございます🍀

  Bel angeってこんな人  

赤薔薇 お花好きの保育士が、
五感を使って愉しめるような
四季折々の植物を使ったアレンジを提案

赤薔薇香川県で、大人向け、子供向けの
 ワークショップを開催

赤薔薇色採りゆたかなドライフラワーアレンジの
 制作販売、オーダーも受付
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
「新生Bel ange 」おまけ


「新生Bel ange6話に渡って

長々とお話しさせて頂きましたが爆笑


自分で言うのも何ですが

基本的に私は家族に対する想いが

人一倍強いのだと思いますニコニコ


なぜなら

私の両親は喧嘩が絶えない夫婦だったので

いつも家の中が

ピリピリして落ち着かなかったショボーン


だから私は自分が家族を持ったら

仲が良く笑顔の絶えない

そんな家族にしようと

想い描いていたんです



なのに妊娠する度に

主人が単身赴任になり


なんで家族がバラバラに

ならなきゃいけないんだー‼️


ただ私は家族みんな

仲良くいたいだけなのにー‼️って

ずっーと思ってました悲しい



大昔にあったチャーミーグリーン

(食器洗剤)のCMのように

(確か老夫婦が買い物帰り

仲良く手を繋いで帰る…だったと思う汗うさぎ


歳を重ねても「夫婦仲良くいたい」

ただそれだけ


なのに単身赴任によりお互い寂しさから

イライラし素直になれず

心がすれ違いぶつかり合うようなったえーん



でもそれを払拭するように

子供が大変な事になって大泣き


それがきっかけでようやく家族が一つになり


家族の大切さ

家族で力を合わせることの大切さを

家族を思いやり、仲良くしていく


家族にはそれぞれ役割があって

一つのチームなんだ!


って言うことをそれぞれが

身に沁みて実感しましたクローバー


そこから私たち家族の意識は

少しずつ変わって

今に至っていますおねがいスター



日々の当たり前は当たり前ではなく

奇跡の積み重ね花


日々の何気ない日常にこそ

幸せ、喜び、感謝で溢れている

そう気づいたんですびっくりマーク


こんな20年の色々な経験から

たくさんの気づきや学びを得て


「五感を使って愉しむ」 

と言うテーマの


「新生Bel ange」と

主人が行う農業

「こばちゃん農園」が誕生しましたうさぎのぬいぐるみ



こばちゃん農園の話はまた次回

お話しますねドキドキ





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


自宅ワークショップは
お申し込み人数はお二人以上から
随時開催します音符


日程はお気軽にご相談承ります♪
下の下矢印公式LINEにご登録の上
ご連絡お待ちしていますハート
 
友だち追加