こんにちは

フラワー&リボンの教室 Bel ange  
〜素敵な天使〜 です蝶々


ブログのご訪問ありがとうございます💕


前回からの続きです。

前回の記事はこちらです。




私が自宅レッスンを始めた理由は

私の想いpart1でもお伝えしましたが
自分の経験を通して感じた事です。


日々、家事や育児、仕事で
自分の時間も取れない女性に


自分で自分を満たして欲しいビックリマーク

自分で自分を癒して欲しいビックリマーク

他人が、ではなく
自分が自分を満たす

と言う想いからです。



少しでも自分の為の、
何も考えずに熱中出来る時間


出来上がった作品に達成感や満足感
が味わえる瞬間


そういうひと時を大事にして欲しいビックリマーク


と言う想いからです。


私が作る作品にも、そういう想いが
込められています。


女性自身が自分を癒す事が出来たのなら

今度は家族や子供、周りの方を
癒して欲しいんです。


子供は、親や周りの大人からの
優しさや、認めてもらう事が
とても大切なんです。


特に母と子は繋がっています。


母の想いや言動は必ず、良くも悪くも
子供に伝わります。


だから、お母さんには特に
満たされた気持ちでいて欲しいのです。


親や、周りの大人が満たされ、穏やかに
接していたら、


きっと子供も満たされ、穏やかに育つと
思います。


私はそんな、心が満たされた大人や子供が
一杯になったら良いなぁと願っています。



私が出来る事
そういう方の少しでもお手伝いが出来たら
と思い 

自宅サロンや、作品作り
親子で集まるような、ふれあい広場
でお伝え出来たら!!

と思っています。



子供と子供の未来が穏やかで
優しさに包まれますように✨✨




part3へと続く爆笑
次回の私の想いは
親から子への虐待
今の子供へ伝えたい事  です。







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
               

4月20日(土) 第5回「Happy Life フェア」
                         高松市中央卸売市場内
                         加工水産物棟