こんにちは

フラワー&リボンの教室 Bel ange  
〜素敵な天使〜 です蝶々


ブログのご訪問ありがとうございます💕


突然ですが、皆さんは

「満たされていますか?」

「自分を満たしていますか?」





かつての私の答えは、「No❗️」
でしたショボーン

なぜなら、
家事も育児も自分が頑張らないといけない❗️
母は我慢しないといけない❗️
甘え下手な私は
上手くお願いできない❗️


となぜか勝手に思いこんでいたからです💦

そしたら、どうなったと思いますか?


想像通り、日々イライラして、
不満ばかり家族にぶつけて
子供にも、旦那にもあまり笑顔がなく
感じの悪い雰囲気を作り出していたと
思いますガーン


でも、それを気付かせるような出来事が
起きたんです。
それでやっと気付いたんですショック


一人で頑張り過ぎる必要もないし
我慢する必要もないし
大変だったり、疲れてる時は
お願い❣️手伝って

って言えば良いんだ爆笑って分かったんです


そして、勇気をだして
お願いしてみたら
以外とすんなり手伝ってくれるんですあせる


あれ?今まで何だったんだろう?
何を決めつけて、思いこんでたんだろう?
って…


それからは楽になりましたラブラブラブラブ

家事も育児も手伝ってもらえるしにひひ


日々有り難いなぁって
今まで感謝の気持ちが足りなかったなぁ
って
涙がこみ上げてきましたえーんえーん


あんなに私ばっかり大変で!
と思っていたのがうそみたいに


家族の雰囲気も明るくなりました
笑いが絶えなくなりました


皆が変わったのか?
いやいや、他人を変える事は出来ない


きっと、私の言動が1番変わったんだ


そしたら、あっという間に


家族皆が変わった


特に旦那が協力的になった🤝


そんなこんな経験を通して
(他にもまだありますが…)


自分を大事に
自分に優しく
自分を満たす時間を大切に
自分のしたい事を我慢せず


やっていこう!!


って決めたんです。


それが、私が自宅教室や、
作品作りを始めたきっかけです。


なぜそれが、教室や作品作りにつながるかは


又次回お話しますねニコニコドキドキ






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

イベント情報

3月3日(日)   佐伯工務店
                         晴れの広場ciel〜シエル〜

4月20日(土) 第5回「Happy Life フェア」
                         高松市中央卸売市場内
                         加工水産物棟