先日、海外で奮闘中の長女からSkype電話がきたの。

あまりの充実した毎日に、連絡もたま~にしか来ない。

連絡がないのは元気な証拠。

用があるときにはSkypeに書き込みしておけば、

時間のある時に返事が返ってきてるし、

何も問題なし(=⌒▽⌒=)

 

で、話を戻すと

学校側から「やっと寮の部屋が空いた」と言われたから

移るからね~の連絡。

やっと空いたんだ。

安い部屋がなかなか空かなかったんだよね。

高い部屋は空いてたけど、ママの経済力では絶対に無理(ノ◇≦。)

希望の部屋が空いてよかった~

歩いて5分ほどの近さだし、ご飯も美味しいらしくてホッとだわ。

 

長女は学校側に自分で申し入れて、

手続きして、移る段取りもしてる。

日本に居た時には考えられなかった行動力。

頑張ってるんだなニコニコ

 

これから大学受験に向けて学校の先生とも学科の話もしてるみたいだし、

英語の資格テストも受けに行ってる。

本当に自分で考えて、動いている。

 

ママは嬉しい気持ちでいっぱいだよ。

楽しそうで、いっぱい悩んで、行動してる君。

遠くで応援してるからね∩(´∀`)∩ワァイ♪