札幌っ子*べこもち*のブログ

自分を見つめ出した娘にオタオタな親の、あたふた日記です。
何とかなるよね~

NEW !
テーマ:

(いい加減、自分で聞いてよ!)

と思っていた時に、口を開いた娘。

 

「あの・・・

 アクテビティなんですが・・・

 こことここだと、どちらがいいですか?」

 

えっ?

2つの学校を指定?

ということは、娘はすでに2つの学校に絞っていたの?

3つって言っていたのに、

どこで2つに絞った?

驚いたけど、

(考えてたんだ)となんだか安心した。

 

Nさんが娘のほうを向いて資料を広げだした。

 

「そうね・・・

 ここはロンドンの中心に近い分だけ

 アクテビティは大人向けが多いわね。

 パブをつかったものとか、ナイトツアーとか。

 娘ちゃんが多く参加できそうなのはこっちの学校かな」

 

と、郊外の学校を示した。

 

娘がね・・・・

私の顔をじっと見るのよ・・・

顔には

(ここがいい)

って書いてある(;^ω^)

ここに行きたいわけだ。

 

「ここがいい?」

「うん・・・」

 

そうだよね。

顔に書いてあるもんね。

 

さてさて、ここからは私からNさんに再び質問しないと。

日程の相談だ!

(下世話な話だが値段が絡んでくるから大切よ!大切!)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと語学学校を3つに絞り、

Nさんに会ってカウンセリングを受けにきたのに、

話すのは私ばかり・・・

 

私が聞きたいことは

(安全面)

今回はお試しだし、

学校で勉強とか、毎日通うとかは置いておいて、

楽しく、安全に、行きたいと希望した国に行ってみて

自分の気持ちを再確認してもらえればいい。

 

そう思っていたから、

(治安)

(フォストファミリー)

(学校の先生の評判)

(どこの国の方が多い)

等々・・・

関係ありそうな、なさそうな事ばかりσ(;^ω^)ポリポリ

 

でも、でも、

行くのは娘じゃん!

娘から率先して聞いて欲しいのに、

カウンセリングが始まっても

下向いて、

黙ったまま。

 

私が話し過ぎた?

また失敗した?(´Д⊂ヽ

 

そう思っていたら、

やっと娘が口を開いた!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

留学斡旋のNさんに連絡をすると、

(1週間後に空きがある)

とのことで すぐにカウンセリングに行けることになった。

 

1週間後に伺うと、

Nさんが資料をさらに用意してくれていた。

聞きたい事は、小さいことばかり。

 

「学校の周りの治安は?」

 

「この3つの学校については心配ないです。

 ただ、この学校は街の中にあるので他のと比べると

 にぎやかになると思いますし、

 成人ならパブとか多いので楽しめますが

 未成年なので入れないところが多いと思います。」

 

「ホストファミリーの評判は?」

 

「イギリスは全般に事務的なホストファミリーが多いです。

 そうですね・・・

 しいて言うなら、

 こちらの学校のホストファミリーは

 今まで行かれた方からの評判はいいですね。

 町中の学校のホストファミリーは事務的な方が多いようです。

 ただ、それで苦情があることはありません。

 どちらかというと、

 ホストファミリーとの相性で

 どうしても合わないときもあります。

 その時は学校側に申し出ていただいて、

 ホストファミリーの変更も可能です。

 その際、私共もお手伝いいたしますので安心してください。」

 

ホストファミリーと合わなくても、

変更が可能で

エージェントとしてお手伝いしてもらえる!

それなら安心(^◇^)

 

「ホストファミリーの家が学校から遠いとかありますか?」

 

「あまり遠いことはありませんが、

 バスを使うことはあります。

 未成年なので、リクエストとして近くを希望を出すことはできます。

 順番で決まっていくので、どうなるかわかりませんが

 未成年となるとガーディアンが必要なので

 近くになることが多いですよ。」

 
まだまだ細かいこと聞きますよ~

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。