写真講座4回目 | 背中で泣いてる漢の美学’

背中で泣いてる漢の美学’

オタクがトッピングされている、うつ病を患っている二人組ソロモンの悪夢(右)&masayume(左)頑張って様々なネタを出来る限り更新しようとしています。

今回も人物撮影だったので、課題はお見せできません。

でも今回で4回目ですが、あと一歩、いや二歩、近づいて撮影する。

それが必要のようですね。

人物でも、物でも、近づいて撮る。

 

あとどうしても1枚だけとって終わる。

うまくいかなかったなぁ。

ではなく。

最低5枚は、アップで撮ったり、引いて撮ったり、ズームで撮ったり、撮る位置を変えたり、縦に撮ったり、横に撮ったり、することが必要のようです。

いいカメラなら連写しながら、ぐるぐる動いてみたり。

先生が撮るのを見ると、本当に移動してるし、連写してるし、声かけてるし、ポーズを指示してるし、50枚くらいは軽く撮ってる感じですね。

 

むーーーー、出勤や帰宅時では撮影ネタが無いなぁ。

我が家にたくさんいるぬいぬいでも撮るかな。

 

 

 

 

 

 

【パソコン講師歴30年】腐女子のパソコン未経験者・初心者向け知恵袋

パソコン前にして、止まるんじゃねぇぞ...

をやってます。(制作中)よかったらよろしくどうぞ♪