前橋東照宮さくらまつり | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

書店からの帰り道

赤信号で止まり神社に目をやると

「わー何なに?めっちゃキレイ!」っと

思わず左折して駐車場へ

 

はい、前橋東照宮

 

 

本日3/30より4/14まで

前橋東照宮さくらまつりが開催され

日没~21時までの間

桜の番傘ライトアップを楽しめるそうです

 

 

やーん、素敵ビックリマーク

 

 

ロマンチックな感じと

 

 

どこかノスタルジーさも漂う

素敵な演出合格

 

 

拝殿で手を合わせ

感謝と祈りをお伝えしますお願い

 

 

本殿裏にはピンク色のたくさんの提灯と

 

 

こんなブースが設置されていました

 

 

幸せ桜鈴守り幸福守など

桜をモチーフにしたお守りや

さくらみくじ🌸もありました

どれもピンク色で可愛らしいラブラブ

 

限定御朱印「さくら詣」もありました~

こちらは4/7までとの事です

 

隣接する前橋公園は桜の名所で有名で

毎年お花見のお客様で賑わいます桜

 

夜桜桜と神社参拝お願い

ちょいと粋ではござらぬか?(笑)

 

ぜひ、お出かけしてみては~ニコ