オグナほたかスキー場 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

1年が切り替わる立春の日

めちゃくちゃ久しぶりに

オグナほたかスキー場へ行ってきました

 

 

おそらく…

オグナに名称が変わって間もなく

1~2度滑りに行った事があるだけの私

どんな感じのゲレンデだったのか

全く覚えていないあせる

 

唯一覚えがあったのは

「ほたかスカイウェイ」が

岩鞍の「ミルキーウェイ」っぽかった様な?

それだけ(笑)

 

 

リフト券はICチケットで保証金付きなので

帰りに返却すると500円戻ります

 

 

本当に全然覚えていなくて

ゲレンデマップがないとわからなーいあせる

とりあえずスキー場にある看板を見て

第一ペアリフトに乗ってみました

滑り出しは狭いけど

だんだんとにコース幅が広くなり快適キラキラ

 

 

↑左奥に見える山は日光白根山

ちょっと見えるコースは丸沼スキー場です

(前回は雨の中滑りました雨

 

 

朝は薄曇りでしたが徐々に晴れてきました晴れ

 

 

こちらにも「十二様」がいらっしゃいました

群馬の片品方面は全て「十二様」です

やっぱり山の神様ですねお願い

 

 

何本か滑り'ならし'が済んだところで

 

 

マップをもらいにセンターハウスへ

うん、これがないとね!

 

 

第2ロマンスリフトに乗り

第6ゲレンデを目指します

 

 

途中、第7ペアリフトからの眺め

 

 

ここはたぶん第5ゲレンデ

 

 

第6ゲレンデからの眺め

左に見えるのはどこのスキー場かしら?

川場??

 

 

何度か滑ってからほたかスカイウェイで

センターハウスへ戻り食事へスプーンフォーク

 

 

ですが、めちゃ混みしていたので

ゲレンデ中腹にある「花咲BASE」へ移動

カレーとラーメンがメインのお店で

なんと!お座敷があるのよ~ニコ

 

各テーブルにホットカーペット付きで

とても嬉しい合格

 

 

座席からゲレンデも見えて良い感じ音譜

 

 

チーズカレー(スープ付き)とコロッケ

とても美味しかったわ~お願い

 

 

午後は第7ペアリフトでスラロームコースや

エキスパートコースなどを滑ったり

 

 

ほたかスカイウェイを滑ったり

 

 

また山頂まで行ってみたり

前回、雨の中のスキーだった事もあり

今回はけっこう滑りましたニコ

 

 

お天気にも恵まれ楽しく滑れましたキラキラ

 

オグナは雪質も良いしコースも悪くない

駐車場代金が全日無料も嬉しい👛

 

ですが…

リフトの乗り継ぎがよろしくない

山頂への移動が第2ロマンスリフトのみ😅

なので、リフト待ちの列が長く続き

高速リフトじゃないから時間もかかる汗

 

元は別のスキー場だったから

仕方ないのだろうけど…

センターハウス前から山頂まで

ゴンドラがあると非常に良いと思うのよね

まぁ予算もつかないだろうからなー

 

っと、久々に行った感想はこんな感じ

やはり岩鞍かなぁ

なんでA・Bコース無くしたんだろーえー?

 

そして明日は新潟へ滑りに行きます音譜