ビタミンカラー | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

勤労感謝の日であり一粒万倍日の今日

Aちゃんと月1参拝へ出かけましたが

それはまた別の記事になります

 

はい

平日と勘違いし早めに家を出た為に

約束の時間よりも

かなり早く到着してしまうっぽい…汗

 

なので途中、進雄神社へ寄ってみる事に

 

起きた時は曇っていたけれど

どうやら晴れてきそうだわ晴れ

 

 

参道にはこんな素敵なアートがヒマワリ

可愛い~ラブラブ

 

 

ご挨拶と神恩感謝

それから「勤労感謝の日」なので

働ける幸せに感謝お願い

 

また「今日、別の場所の須佐之男様に

会いに行きますよ~」っとお伝えしました

 

 

お賽銭箱の上に初穂がお供えしてあり…

「ああ、そっか新嘗祭か!」っと

もう一度手を合わせ

神の恵みと収穫に感謝お願い

 

 

今朝はこんな感じのスタートでした

いつかは記事にしますので

めちゃくちゃ気長に(笑)

お待ちいただけたらと思いますニコ

 

話しは変わりまして

9月に信組さんへ仕事関連で訪問した時

「花の種」をいただきました🌼

 

 

9月の種まきOKっと書いてあったのでね

バイト先の枯れ草が目立っていた植木鉢に

種まきしてみましたニコ

 

種まきしてから2週間後くらいの写真

「やあ、かなり成長したね🌱」

 

 

上の写真から約1ヶ月後

つぼみが見えてきました

「おお~元気があって良いね合格

 

 

さらに1週間後

今週中に咲くかも知れない

「お花が咲くの楽しみにしてるよ~ニコ

 

 

そしてこちらが18日の様子

見事に咲いていました

「頑張ったね、咲いてくれてありがとう黄色い花

「週末のバイトの楽しみの1つになって

 くれてありがとう黄色い花

 

この日は「麦わらの~帽子の君が揺れた

マリーゴールドに似てる~音譜」っと

あいみょんの「マリーゴールド」を

口ずさみましたわ(笑)

 

 

そしてそして

実家にある柿の木🌲

 

今年もたくさんの実をつけてくれました

友人知人、ご近所さん、親戚などなど

ひと通り配り終えたのでね

自分達も食べている今日この頃🍅

柿の絵文字がないのでトマトで代用(笑)

 

 

普通に食べるだけではなく

ニンジン🥕を柿🍅に変えた

「大根と柿のなます」を作ってみました

 

 

柿の優しい甘味が美味しい一品ですニコ

 

うむうむ

タイトルのビタミンカラーを回収した所で

今回の記事はおしまいですクローバー

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますほっこり