田口町 ほたるの里 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

 

今月初旬

いつもの田口町 ほたるの里さんへ

蛍を見に行ってきましたキラキラ

 

 

ネットニュースだったかな?で

今年の蛍は早いって読んだのでね

ほたる祭りは第2の土日でしたが

一足先に出かけましたニコ

 

 

19時でもまだまだ明るくて

ほぼ人がいなかったのですが

 

 

20時前になるとそれなりに

人が増えてきました

 

 

写真はいつもの通り

真っ黒なわけですが(笑)

 

 

私の記憶の中では

綺麗に光っていますキラキラ

 

 

物より思い出

行動することに意味があるのです(笑)

 

なんかね

FMぐんまかな?取材に来ていて

私の隣で見ていた子ども達に

インタビューしていました🎤

 

そうそう、それで

帰ってきたら膝の裏側のちょっと上

太ももの下の辺りが

丸く小さく赤くなっていました丸レッド

 

「虫刺されかな?」っと思ったのですが

痛くも痒くもないのでそのまま放置

 

翌日の朝

なんか痛痒い~っと思ったら

赤い部分が広がって腫れてきてたのビックリマーク

 

急いで検索してみたところ

どうやらブヨ?ブユ?に刺されたみたいあせる

 

 

もうかなり腫れていたので

お昼休みに急いでドラックストアに

ステロイド成分を配合した(OTC医薬品)を

買いに行きましたひらめき電球

 

2日目の夜までは腫れの範囲がかなり広がり

痒みも強くて

皮膚科に行かないとダメかなぁ~ショック

っと思いましたが

3日目を迎えると赤みがひいてきて

そこからは急速に回復!

 

一週間が過ぎた頃には痒みもなくなり

普通の蚊に刺されみたいになりました

 

ブヨに刺されるのは初体験でしたけれど

学ぶことが出来ました✋

 

皆様におかれましては

これから夏に向けてキャンプやBBQなど

アウトドアを楽しむ機会が増えてくると

思いますので

虫刺され対策を忘れずに

お出かけ下さいねお願い