小さな五芒星巡り2023年② | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

小さな五芒星巡り2023年の続きの記事です

今年は倉賀野神社⇒伊勢崎神社

⇒飯玉神社(広瀬町)⇒於菊稲荷神社

⇒二宮赤城神社⇒倉賀野神社

という順番で巡りました星

 

ちなみに①はこちらです

 

 

はい

伊勢崎神社から前橋市広瀬町にある

「開運招福飯玉神社」へ向かいました

こちらは前々回の五芒星巡りで

参拝したことがありますニコ

 

 

階段を数段のぼった先に拝殿があり

とても良い氣に満ちあふれていましたアップ

温かく清らかな空気感が伝わりますか?

 

 

手を合わせますお願い

 

 

扁額

 

 

本殿

 

 

参道から社殿に向かう左側には

推定樹齢500年の御神木(楠)があります🌲

良縁成就・夫婦和合の御利益があるそうです

 

 

2本の木の間をゆっくりと進み

真ん中で立ち止まり上部を見上げて

聖霊のパワーを感じとり、その後は

振り返らずに一気に通り抜けるそうです

※写真はAちゃん

 

 

確かに

パワーが降り注いでくる感じがしますキラキラ

 

 

参道右側にある社務所で

五芒星巡り用の御守りと御朱印を

いただきました

 

 

続いて「於菊稲荷神社」へ向かいました

こちらは数年前に参拝して以来となります

 

 

鳥居を進むと狛犬を発見

 

 

あれ?以前は無かったような?

 

 

手水舎も新しく建てられていました

 

 

以前の手水舎は花手水になっていました

お正月らしくて良いですね~門松

 

 

手を合わせますお願い

 

 

拝殿内では御祈祷が行われていました

 

 

何でしょうね~

神社の清々しさって凄いですねキラキラ

この場にいるだけで浄化されていくような

 

 

参道から社殿に向かう左側に

この様な一覧がありこの中から選び

 

 

こちらの紙に記入して社務所へ向かいます

 

 

いただいた御朱印はこちらです

 

 

お天気にも恵まれ風も穏やかで

本当に気持ちの良い日晴れ

神様、ありがとうございますニコ

 

 

続いては「初」となる二宮赤城神社へ

向かいます