初詣 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

久しぶりに0時から初詣に行きました

今回は以前、前掛け奉納した狛狐さんのいる

「琴平宮」へ詣でてみることにしたのねニコ

 

 

小さな神社なので深夜はどうだろうはてなマーク

っと思っていたのですが

行ってみると何やら賑やかな様子音譜

 

 

電気がついてなかったらどうしよあせるっと

思ったのですがそんな心配は無用でした!

 

 

けっこうな人がいたのに私が拝殿に近づくと

ありがたい事に人払いが起こった感じ

神恩感謝、手を合わせますお願い

 

 

横から撮ってみました

 

 

そして「正一位北野稲荷大明神」

あ、前掛け取れてなかった、よかったぁニコ

手を合わせますお願い

 

 

参拝が済むと「お姉さん、お姉さん」っと

呼ばれるがままテーブルの方へ行くと

紙コップを差し出されまして

甘酒かと思ったらなんと「御神酒」びっくり

 

 

あ、この写真に少し写ってるけど

左側の所のテーブルね

 

 

いや~月桂冠をいただいてしまったわ日本酒

そしてさらに

「甘酒いかがですか、温まりますよ」っと

甘酒もいただいてしまった~(笑)

 

 

何だか気持ちの良い参拝になっちゃったラブ

 

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

みな1824