煮干拉麺 小烏丸 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

美味しいラーメンが食べたいの記事です

 

今回はビエント高崎内にある

「煮干拉麺 小烏丸」さんへ🍜

 

「こがらすまる…何かNARUTOに

 出てきそうな名前だなぁ」と思った(笑)

 

場所はビエント高崎1Fにあり

ビエント高崎の駐車場を利用出来ます

 

 

店内はカウンター席のみで

食券を買って店員さんへ渡します

 

「煮干ト鶏ノ拉麺(白)」を選択

 

 

2種類のチャーシューの存在感!

私個人的には海苔がまたイイ感じねっとアップ

 

 

スープは鶏よりも煮干しを強く感じるかな

うん、美味しいニコ

 

 

麺はパッツパツのストレート麺

食べ応えありました~ビックリマーク

 

 

んーそうだな、何となく伊勢崎市にある

こちらも人気店の「いまるや」さんに

似てる感じかなー

同じく伊勢崎市の「縁」さんにも

近いメニューがあったかも~

っと思いました🍜

 

美味しくいただきました

ごちそう様でしたお願い

 

今回は

「煮干ト鶏ノ拉麺(白)」にしましたが

「煮干ト鶏ノ拉麺(黒)」もありまして

(白)は素材と出汁の美味しさを味わう的な

(黒)は醤油の旨味をシッカリ味わう的な

説明をしてくれました~

 

他にも限定メニューやその時によって

麺も変わったりするらしいので

飽きずに通えるかも知れませんねニコ

 

煮干拉麺 小烏丸さんの公式サイトはこちら

 

 

Twitterはこちら

https://twitter.com/mengarasu