中之嶽神社に行ってきました | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

昨日の続きの記事です

 

中之嶽神社の鳥居をくぐると

 

 

右側にお不動様がおられます

パワーがありそう~ビックリマーク

 

 

石段を見上げると

やっぱり結構な段数だなぁ~っとあせる

 

 

狛犬

 

 

くるくる巻き毛で雄々しい感じ

本当に狛犬ってそれぞれ違い興味深いひらめき電球

 

 

こちらは階段が途中で細くなる辺りの

狛犬

 

 

経年劣化で崩れちゃってるけど

苔むしていて味がありますニコ

 

 

もうすぐ登りきる所から振り返ると

こんな感じです

石段の幅はマチマチで高さも一定ではない為

靴によっては非常に大変かと思われます

 

 

そして見上げると

もの凄い存在感の轟岩がそびえ立ちますびっくり

 

 

手前に拝殿

御祭神は日本武尊(やまとたけるのみこと)

 

 

山(轟岩)が御神体なので本殿はありません

 

 

うん、神聖な空気感っていうのかな

「キーーーン」っとした感じ?

そういうのを体感出来ると思いますキラキラ

 

 

手を合わせます

 

 

こちらは逆側から

 

 

こちら側に石祠がいくつかありました

 

 

拝殿の右側を進んで行くと

 

 

関東ふれあいの道の案内板があり

妙義神社まで約10㎞の自然歩道との事

 

ほぅー!妙義神社まで行けるのね~

 

 

でもでも

きちんとした山支度が必要なコースです

事前準備しないとダメですね注意

 

 

うん、確かに奇岩怪石群や巨石の景観は

めちゃくちゃ楽しめそう音譜

 

 

凄いビックリマーク

 

 

圧倒的自然の景観に畏怖を感じつつ

石段を下り大國神社でおみくじを引き

 

 

御朱印と神玉をいただきに社務所へ

 

 

御朱印はAちゃんはこちら

白い部分はAちゃんの名前が入っています

 

 

私はこちらをいただきました

 

 

そして神玉と

やっとこちらでケースをゲット!

 

 

うん、よき参拝が出来ました

 

 

駐車場に着くと

面白い形の雲が出ていたので撮ってみました

 

 

反対側には月が出ていました

左よりの上下の真ん中辺りですね

 

 

あーでもホント心身ともにスッキリして

浄化されたように感じます

神社参拝は気持ちいいねニコキラキラ

 

神様いつもありがとうございますドキドキ

 


おまけ

 

大國神社の拝殿でご祈祷が行われている時

私達の真上の提灯が揺れ始めました

 

 

不思議に思って反対側も見にいきましたが

揺れていませんでした

とてもありがたい気持ちになりましたお願い