わたらせ渓谷鐵道「上神梅駅」 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

少々ご無沙汰しておりました

みな1824です

 

6日にAちゃんと神玉を集めるべく

みどり市にある「貴船神社」へ

参拝に行ってきました

車で行くほうが楽なのですが

あえて電車で出かけてみました電車

 

前橋駅から桐生駅までJRで

桐生駅からは「わたらせ渓谷鐵道」で

「上神梅駅」まで

そして徒歩で「貴船神社」へ参拝です

 

はい「上神梅駅」に到着!

上の神の梅って駅名も素敵ですニコ

 

 

「バイバイーイ👋」

 

 

でね

この上神梅駅の駅舎が素敵すぎキラキラ

なんと味のある駅舎なのでしょう!

屋根の苔むした所といい

 


 

まだこういった駅舎があることを

とても嬉しく思いましたラブラブ

 

 

この後、ランチと参拝を済ませて

駅に帰ってきた時に

またしてもありがたい「出会い」が

待ち受けていました

 

 

電車が来るまでの間

駅舎の写真を撮っていると

おばちゃんに話しかけられましてね

 

 

ご近所にお住まいの方だそうで

いろいろ教えて下さいました

でね、なんとこの駅舎

100年以上経過しているそうですびっくりビックリマーク

 

その方と婦人会の皆さんで掃除したり

花を植えたり管理しているそうですガーベラ

 

 

他にもいろいろ

本当にいろいろな話をしました音譜

 

 

そして帰りの電車の時刻が近づき

その事を告げると

「ちょっと待っていて」と自宅に戻られて

桜の季節に利用客の方が撮影し

おばちゃんにプレゼントしてくれたという

写真を見せてくれました桜

 

 

その写真がめっちゃイイ写真で

桜と電車と駅舎が織りなす景色が

素晴らしかった🌸

うん、春に訪れるのも素敵って思いました

さらにお茶を持たせてくださいました

 


 

でね、お互いに満面の笑みで

手を振り合ってお別れしたのですニコ

 

 

おばちゃんの

「わを利用してくれてありがとう」

「話が出来て嬉しかった」

「また来てくださいね」って言葉が

とてもありがたくてあったかくて~ぐすん

 

 

気温がさほど上がらず肌寒い日でしたが

心はポカポカでしたドキドキ

 

 

帰りの電車の中で2人で話したのは

軽井沢の「熊野皇大神社」と

「熊野神社」に参拝してから

現地に住む人との「縁」が

結ばれるようになったよね~っと

 

 

あの「倒木」には焦りましたからねあせる

 

 

さらにお話をお聞きできるだけでなく

何かをいただくという縁もひらめき電球

 

水宮神社しかり

 

 

辛科神社参拝前のランチしかり

 

 

本当にありがたいことですキラキラ

 

今回も素晴らしい思い出がまた1つ増えた

佳き日になりましたニコ

 

わたらせ渓谷鐵道では紅葉の季節も

素晴らしい景色が楽しめるそうなので

ぜひ、お出かけしてみて下さいもみじ

 

鉄印っていうのもあって

わたらせ渓谷鐵道の鉄印も素敵ですよ音譜

 

 

神社参拝の記事も近々UPする予定ですが

最近、異常な眠気で起きていられなくて

PCを立ち上げる時間もないほど

眠ってしまいます汗

気長にお待ちいただけると助かりますお願い