原嶋屋の焼きまんじゅうは… | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

竪町神明宮で神恩感謝のお参りをした後

ほど近い「原嶋屋」さんへ寄りました

 

祖父の家が近くだったので

子どもの頃から焼きまんじゅうと言えば

「原嶋屋」さんでしたニコ

 

 

いつもわりと混雑していまして

この日も待っているお客さんが

店内、店外に数名いました

 

 

1串におまんじゅう4つで240円

ん?値上がりした?

前は220円だったような?

覚えてないけど(笑)

 

まぁ、私が子どもの頃は

150~180円くらいだった気がするわ

 

何はともあれ

「焼きまんじゅうゲットだぜ!」

 

 

甘いお味噌の香りに食欲を刺激され

3串も買ってしまったという(笑)

 

 

ではでは~

いただきまーす!

 

 

 

お店によっては

あんこ入りとかもあるけど

私は何も入っていない

シンプルなのが一番好きラブラブ

 

 

うん美味しい!

そして懐かしい!

さすが群馬県民のソウルフードキラキラ

 

焼きまんじゅうを食べると

思い出すのは祖父のこと

2020年から何となく

都内に行くのがためらわれて

お墓参りに行っていない…

 

実家の仏壇で手を合わせお願い

スーッと真っ直ぐに上るお線香の煙に

見守ってくれていると実感する

お彼岸の中日