あみぐるニッケ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

今月はAちゃんのお誕生月なので

以前からお願いされていた

「ニッケ」のあみぐるみを作成ネコ

 

 

仕事をしているとあまり時間が取れず

延べ20時間以上かかってしまったけれど

この休みで仕上がりました

 

 

ニッケはキジトラの白(キジシロ)

お腹の部分は白いので毛糸でどう表現するか

作り方の見本があるわけではないので

試行錯誤しながらの作成

編むのにめっちゃ苦労しましたあせる

 

 

お鼻の部分が違うけど

まあまあ雰囲気は出ているかなと足あと

 

 

ニッケのチャームポイントの

「胸毛」も忘れずに入れたし(笑)

 

 

「胸毛もにゃのね~!」

 

 

とんがってる耳も再現できたかと~

 

 

フェルトではなく毛糸で編むので

違いがどうしてもありますが…

私の手作りなので1点ものですし

「世界に1つだけのニッケ~音譜

 

他にも猫にまつわるものを幾つか購入

Aちゃんが喜んでくれるといいなほっこり