前橋東照宮 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

今日は代休でしたので大安ですし

気持ちの良いお天気なので

「神社に行っておくかな~」と思いまして

ご近所の前橋東照宮へニコ

 

 

手水舎の手前にアジサイがあじさい

 

 

自動車祓殿🚘

 

 

三春の桜って「三春の滝桜」のこと?

違うか?

 

 

拝殿

 

 

扉の所に何やら気になるものを発見ひらめき電球

「七夕短冊」ですと!

 

 

まずは参拝

手を合わせますお願い

 

 

そして七夕短冊七夕

 

 

ほう!これに願いごとを書いて

 

 

こちらに納めるわけね

七夕に短冊を飾っていただけるのかも

これはラッキー音譜

 

 

駐車場の方へ進むと

北原白秋と萩原朔太郎が東照宮を参拝し

記念撮影した地との案内がありました

 

 

西側も以前は造園真っ最中でしたが

完成していましたキラキラ

 

 

「ほぉ!綺麗になったな」と感心していると

「こちらも寄らんかえ~」っと

何となく声をかけられた気がした?ので

 

 

寄ってみました「営築稲荷神社」

御祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

 

 

手を合わせますお願い

 

 

こんなところにクモちゃんが🕷

わりと見かけるハエトリグモだよね~

昼間だし縁起が良い様な印象を受けたわニコ

 

 

厩橋護国神社でも手を合わせましたお願い

 

 

私個人的に憲法改正には反対です

日本は戦争するべきではないと思うからね