ホワイトデー友チョコ作ってみた | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

先月の月1参拝の時にAちゃんから

バレンタインの友チョコをもらいました

シャアのチョコレートニコ

 

 

でね、今月の月1参拝の約束は今日

ホワイトデーには少し早いけど

友チョコを作ってみたラブラブ

 

材料はこちら

・不二家ホームパイ

・ロッテガーナミルクチョコレート

以下3点はセリアで購入

・ローストアーモンドダイス

・チョコレートペン

・カップ

 

 

適当な大きさに砕いたチョコを炊飯器へ

保温を押して温めます

 

 

ホームパイをバットに並べて

 

 

チョコがとけてきたら

 

 

ホームパイを絡ませます

 

 

端っこも忘れずにね

 

 

バットに並べて固まらないうちに

ローストアーモンドダイスをまぶします

 

 

残りは何もせずこのまま冷蔵庫で冷やします

 

 

お湯とマグカップを用意して

 

 

湯せんでチョコペンをとかします

 

 

冷蔵庫で冷やして固まったホームパイに

チョコペンで文字を書きます

もちろん‘BUMP’ですキラキラ

 

 

後、四つ星とニコル(BUMPの猫キャラ)

藤という漢字が難しくて

ローマ字にすれば良かったと後から思いましたあせる

 

一番下は‘Silver Jubilee’と書こうとしましたが無理でした(笑)

普通に25周年って書けば良かったと

こちらも後から思いましたあせるあせる

 

 

もう一度冷蔵庫で冷やして固まったら

カップに入れて完成ですビックリマーク

 

 

6枚しか入らなかったので

残りは自分で食べようと思います✋

 

Aちゃんに手渡すと

「BUMPやん~こっちはニコルだね!」っと

喜んでくれたので良かったですニコ

 

今日は竪町神明宮にお礼をお伝えにと

いちご狩り🍓と極楽寺を予定していました

さらに時間の余裕があったのでもう一ヶ所

神社にも行ってきました

今日もありがとうドキドキ

楽しい1日でした音譜