純手造り蕎麦 わく玉 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

三夜沢赤城神社の記事ね

写真の枚数が多いので後回しにして

先に中之嶽神社にしようかと思い

確認してみたところ…

三夜沢赤城神社より枚数が多いっというあせる

はい、断念しました(笑)

 

そこで今日は

三夜沢赤城神社へ行く前に寄った

純手造り蕎麦 わく玉’さんを🥢

場所は関越道赤城インターの近くの

ローソンのお隣です

 

 

駐車場の一角に猫さん達がいましたラブラブ

 

 

今は野良猫だけどこれから地域猫になるかな?

 

 

子猫もいて可愛かったラブ

 

 

店内の写真は混雑していたので

撮りませんでしたが

蕎麦粉を使ったクッキーやスコーンなど

焼き菓子も販売されていました

パッケージには猫が描かれていて可愛かったです😺

 

ほどなく案内されたのは入口から左のお座敷

テーブルには生花が飾ってありました赤薔薇

 

 

メニューはこちら

 

 

私達は平日ランチ限定メニューから

 

 

Aちゃんは‘とり丼セット’

 

 

私は‘まいたけ天丼定食’

 

 

お蕎麦は‘ざる’でいただくべきですが

訪問したのは昨年の11月

しかもお山の方なので風も冷たくて

温かいお蕎麦にしてしまいました🍜

 

お蕎麦は灰色でしっかりとした食感!

ぼそぼそ系の田舎蕎麦ですかね~

美味しくいただきました

ごちそう様でしたお願い

 

そうそう、待っている時

お客様の1人がお店の方に質問していました

 

「店名のわく玉はどういう意味なのですか?」

「それは、昔からこの辺りは水が湧いていて

綺麗で大切な玉のような水っという事で

近所の人達は‘わくたま’って呼んでいたので

そこから店名を‘わく玉’にしたのですよ」

ほぅなにやら貴重なお話が聞けちゃったニコ

 

お近くにお越しの際には

ご訪問下さいニャー三毛猫