cafe dining citrus thyme:カフェダイニング シトラスタイム | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

先日ランチに行った高崎市金子町にある

「 cafe dining citrus thyme 」さん

 

住宅街の中にあり場所が分かりにくいので

グーグルさんを活用して下さいニコ

 

 

到着した時に「素敵アップ」っと声がでました

 

 

南仏風な外観が本当に素敵ですよねキラキラ

美味しいお料理をいただけそうな雰囲気

 

 

入口の様子

奥にお座敷席が2つありました

 

 

満席でしたのでしばらく待つことに

 

 

店内の様子

 

 

注文したのは‘シトラスランチ’1208円’

サラダ・前菜・スープ・パスタ・ドリンクが付きます
+250円でドルチェセットにも出来ます

私達は+220円で期間限定のパスタを選択

(金額は税抜きの金額です)

 

サラダと前菜

 

 

スープ

 

 

こちらはAちゃんの‘サルシッチャと秋野菜のなんちゃら’です

名前忘れちゃいました(笑)

ミョウガが絶妙でした!

 

 

私は‘秋鮭となんちゃらのレモンクリーム’

(笑)

こちらはとびっこが良い仕事をしていました

レモンクリームも爽やか~

 

 

取り皿をいただきシェアしたのですが

これね、両方とも美味しかったアップアップ

 

ドリンクは生絞りレモンソーダとベリーソーダ

 

 

1時間近く待ちましたが

お料理はどれも満足できるものでしたラブラブ

美味しくいただきました

ごちそう様でしたお願い

 

それでちょっと思ったのは

1人1人の意識の違いなのだろうけど

 

私達が席に案内された時

既に食事を終えていたテーブルが2席

ドルチェが運ばれてきた席が2席ありました

 

が、私達の食事が終了しても

まだいらっしゃいましたあせる

お話が尽きないご様子…

 

お待ちのお客さんもいることですし

昨今のコ〇ナの事情を考えれば

食事が済んだら帰るべきでは?

 

いつまでもお店に長居せず

お話は近くの公園とかでなされば良いのにー

 

思い切って食事時間は90分とかに

決めてしまっても良いと思いました

そういうお店もありますものね


営業時間の短縮よりも人数制限や時間制限のほうが良いと思うのですよ

まぁ、私の個人的な考えですが✋

 

予約しての訪問がベストですねビックリマーク

 

それと。

この日のおやつはクレープ

前橋市川原町にある‘モミリーウイッチ’さんへ

 

 

以前食べた時、美味しかったのですよ~

価格も良心的ですしニコ

 

 

Aちゃんが‘抹茶マロンクリームチーズ’?

私は‘なんちゃらクリームチーズケーキ’?

メニュー表には出ていない秋限定のもの?

だった気がします

 

またもや名前を覚えていなくてごめんなさい汗

 

 

美味しくいただきました

ごちそう様でしたお願い

 

フォローしてね!

 

後ね、Aちゃんから

‘機動戦士ガンダムマンチョコ’

 

 

こういうシールが入っています

 

 

それと

‘BT21のグミ’

最近、AちゃんはBTS(防弾少年団)推しみたい

 

 

私からは‘ローズヒップティー’と

 

 

‘銀座ラスク’を