ご近所で描く小さな五芒星巡り・序章 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

少し前に記事にした桜井識子さんの新刊‘にほんの結界 ふしぎ巡り’

 

 

こちらを読んで‘五芒星巡り’をしてみたいなーっと思いましたキラキラ

 

関西五芒星巡りは今の状況もありますし時間とお金もかかることなのでちょっと無理め。

 

でもでも、やってみたい!っという気持ちが盛り上がっていたので

 

この本を貸したところ、ぜひやりたい!っというAちゃんと‘ご近所五芒星巡り’をすることを計画ひらめき電球

 

起点とする神社は、参拝した時にめちゃくちゃ感じが良かった‘倉賀野神社’にしよう!

 

もう1つは、以前から行ってみたいと思っていた‘玉村八幡宮’を選択。

 

2頂点が決まるとおおよその五芒星の位置が決定するので、その範囲内で残りの3点を決めます。

 

識子さんの本によると、

 

五芒星は神社なら神社、お寺ならお寺を5ヶ所と波動の種類を合わせないといけないとの事

 

なので残りの頂点も神社を3ヶ所。

 

さらに、5つの頂点の波動を持たないといけないので、社務所(今回は神社なので)があり

 

御札もしくわ御守りを授与していただける所っという事になります。

 

詳しいルールは桜井識子さんの本‘にほんの結界 ふしぎ巡り’を読むか

 

識子さんのアメブロを確認してもらうと良いかと思います⇒桜井識子オフィシャルブログ

 

 

まあ、簡単なルールを載せておきますと…

 

・ 5つの頂点がどの神社なのかハッキリ示されたものを持つ(地図など)

 

・ スタート地点はどこからでもOKで、参拝は日没までに

 

・ すべての箇所で同じ「祝詞」を唱え、参拝した場所の波動を持つ

 

・ 五芒星巡りをしている際は他の神社へは立ち寄らない

 

・ 途中で中断しても良いが、中断期間中も他の神社参拝はNG 

 

などなど。

 

そしてグーグルマップで神社を検索。

 

おおよその頂点の位置にあり、ルールを満たす神社をいくつか選びプリントアウトして

 

一番キレイな星形になるのと、Aちゃんと私の直観で決めたのがコチラ。

 

 

グーグルアースで表示するとこんな感じ。

 

 

もうこの時点でワクワクが止まりません~音譜音譜

 

いやーん、めっちゃ楽しみ爆  笑アップ

 

巡る順番は

 

1.倉賀野神社

 

2.開運招福 飯玉神社

 

3.高崎神社

 

4.玉村八幡宮

 

5.総社神社

 

ルールに従い5つの神社で地図上に書いた五芒星の紙を持ち祝詞を唱えます。

 

その後、神社の波動を持つために御札もしくは御守りを買います。

 

御札の方が良いみたいなのですが、私は神棚がないので御守りを購入することにして

 

せっかくなので御朱印もいただいちゃいましょ!


そして、7日の朝。

 

七草がゆをササっと食べて‘ご近所で描く小さな五芒星巡り’へ出発ビックリマーク

 

 

フォローしてね