茶フェ ちゃきち | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

時系列でいえば一番最後に訪問したお店、お茶屋さんがやっている古民家カフェ。

 

木枠のレトロなガラス窓から見える庭先を、上信電鉄のローカル電車が通過するというロケーション

 

「イヤだ、ここって鎌倉だった?」っと思いましたわ(笑)

 

こちらは‘日本茶ジェラート五点盛り’

 

左から‘ほうじ茶、玄米茶、玉露、抹茶一段、抹茶五段’

 

 

お茶系のジェラート勢揃いでーす🍵🍧

 

これね、めっちゃ美味しかったラブラブ

 

はい、富岡市一之宮にある「茶フェ ちゃきち」さんへ行ってきました。

 

 

駐車場はお店の前に10台くらい、近くに第二駐車場もあるみたいです。

 

靴を脱ぐのかな?っと思いきや土足で上がれます。

 

 

入って左手側にジュラートケースがあり、その奥にはお茶と茶器などの商品が置いてありました。

 

 

店内はこんな感じの雰囲気で、窓の向こうに2両編成のローカル電車が通ります電車

 

私達が滞在中には上りと下り、2度通過しました。

 

 

んー、混雑していない時間であればお尻に根っこが生えてきそうな空間です(笑)

 

最初の写真の日本茶ジェラート五点盛りは2人でシェアしまして

 

コチラはAちゃんオーダーの‘みるく白玉ぜんざい’のドリンクセットで‘煎茶(アイス)’を選択。

 

 

私は‘抹茶わらび餅’のドリンクセットで‘ほうじ茶(アイス)’を選択。

 

 

砂時計⏳がおちたらグラスにお茶を注ぎます(えびせん的なものはセットに付いています)

 

 

・ ジェラート五点盛り750円

 

・ みるく白玉ぜんざい550円+ドリンクセット320円

 

・ 抹茶わらび餅530円+ドリンクセット320円

 

 

うん、全てが美味しかったですラブラブ

 

そしてお店の雰囲気とロケーションの良さが光りますキラキラ

 

先月訪問した川場村にある‘吉祥寺’のあじさい寺ぶりといい、こちらのカフェといい

 

「鎌倉に行かなくてもいいね」

 

「群馬で十分楽しめるね」っと笑顔になりました。

 

群馬県の魅力を再発見した感がありました目ビックリマーク

 

茶フェ ちゃきちさんのウェブサイトはコチラからどうぞ⇒茶フェ ちゃきち

 

 

 

たいへん美味しくいただきました、ごちそう様でしたお願い

 

 

ペタしてね