キングダムを観てきました~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

劇場で予告を観た時から「これは観たいなー!」って思っていた作品。

 

はい、キングダムを観てきました~

 

 

いやー、思っていたよりもずっとおもしろくて、もう1回観てもいいなっ!って思いましたー

 

何でしょうね、大作映画に欠かせないスケール感とスピード感と、ド迫力の映像びっくり

 

日本映画史上でもそうない様な、本格エンターティンメント超大作なのではないでしょうか!!

 

私的には、ロードオブザリングくらいの圧倒的で壮大なイメージを持っちゃいましたね~

 

コチラは予告編です。

 

 

そして。

 

私が一番良いと思ったのは信と漂が死別するシーン。

 

漂が信に託すシーンは、山崎賢人さんと吉沢亮さんの熱演も相まって泣けてきちゃいましたえーん

 

ホント、屈指の名シーンなのではないかと思います。

 

その他にも何度も涙目になってしまうシーンがあって、感動しまくりでした。

 

でね、思ったのは‘鼓舞する’ってスゴいことだなーって。

 

戦国ゲームでも鼓舞する技っていうかスキルを持つ武将がいましてね、それが出ると

 

軍や隊の士気が上がって、意気消沈していたとしても再び闘志を燃やすことが出来るのよね。

 

キングダムでもそういうシーンがあるのですけど、これが胸アツで~

 

もう、たまらないビックリマーク

 

さらに、ONE OK ROCKの主題歌がまた素晴らしいのよ、めっちゃイイ曲合格

 

ONE OK ROCK Wasted Nights

 

 

和訳付きもあったので貼っておきます。

 

 

この曲が劇場の大音量で聴けるって想像してみて下さい、それだけでも鳥肌ものです!

 

あまりの映画の素晴らしさに、漫画を読んでみたくなり検索してみたところ、

 

すでに54巻まで発売されていまして…さらに続く様子でした💦

 

どうやら映画では5巻までのお話のようです。

 

とりあえず、1巻を試し読みしてみたところ、原作に忠実なストーリーになっていますし

 

魅力的なキャラそのままに、キャストの方々が実写化されている印象を受けました。

 

これならば、原作を知っている人も納得の出来栄えでは!っと思いました。

 

うん。

 

原作を知っていても知らなくても、非常に満足度の高い作品に仕上がっているのではないかとキラキラ

 

歴史好きであればなおの事、ホントにおもしろかったです爆  笑アップ

 

ぜひ、劇場へ音譜

 

 

ペタしてね