最近読んだ新刊とワールドトリガー | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

マンガ大好き、みな1824です。

 

最近読んだ新刊

 

まずは‘ジョジョリオン19巻

 

 

怪しい整形外科医の羽 伴毅の登場!どんなスタンド使いなんだろう?

 

そして、康穂ちゃんは?

 

サボテンに接ぎ木されたロカカカの枝も、どうなってしまうのかしら~?

 

続いて、‘青の祓魔師22巻

 

 

燐は、自分と雪男の生まれにについての真実を知るためにメフィストにより過去へ向かいます。

 

獅郎の事はもちろん、燐と雪男の母親の事や‘青い夜’についても、

 

この巻から謎が徐々に明らかになって行きますよ~

 

そして、しえみちゃんの謎も気になります…

 

続いて、‘アルスラーン戦記10巻

 

 

しかしナルサスは諸葛亮孔明だよね~本当に賢い!

 

そして、アルスラーンの知らない場所では様々な出来事が起こっていて、

 

今後、どういう風に絡んでくるのか楽しみです。

 

さらにパルス奪還戦を前に多くの兵が集まる中、新旧の仲間達が衝突!

 

どうする?アルスラーン!

 

って、事で、それぞれ次巻が楽しみで仕方ありません。

 

はい、楽しみと言えば…

 

10月15日に連載再開のお知らせがあった‘ワールドトリガー

 

再開されるのを待ち望んでいたので、このニュースを知った時はめちゃくちゃ嬉しかった爆  笑矢印

 

 

そして、ついに12月4日に19巻が発売されます!

 

週刊少年ジャンプでは2016年11月(51号)から休載していて休載前は164話までが掲載されていました。

 

2017年の3月に発売された18巻には160話までが収録、おおよそ1巻につき9話が収録されるので、

 

19巻は161話から169話までが収録されるかと思います。

 

週刊少年ジャンプに164話まで掲載されていたので、あと5話(5週分)を今まで通りにして、

 

その後、ジャンプSQに移籍になるみたいです。

 

 

ジャンプSQは月刊誌なので、週刊少年ジャンプよりは締め切りに余裕があるかと思われます。

 

作者の葦原大介先生としても良かったのではないかと。

 

元々、首を痛めたのと体調不良での休載でしたから、週刊の連載はキツイと思うので。

 

無理せず、月刊誌で長く長く連載していって頂きたいと思っています。

 

 

ペタしてね

 

 

12月2日は‘グレン’が、そして4日には‘ワートリ’と‘文スト’が発売!

 

いやん、読むのが楽しみ音譜

 

あ、マンガではありませんがコチラも発売日の翌日に購入済♪