80kitchen | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

先日、Aちゃんと食べに行ってみました。

 

私の家から徒歩圏内にあり、前々からちょっと気になっていたお店「80kitchen」

 

場所は「るなぱあく」の近く。

 

 

‘80’は‘やお’って読みます、「やおきっちん」ですね。

 

八百屋さんだったお店が始めたダイニングバーだね、うん。

 

 

入口のドアの取っ手が‘4本爪のクワ’なのよ、オシャレって思ったのと同時に

 

ちょっと13日の金曜日チックだなって思いました(笑)

 

 

店内はこんな感じ。

 

ワインの種類が豊富なお店なのですってワイン

 

 

私達は窓際の半円形の席にしてみました。

 

 

ワインを飲みたいところだけど、今回はデコポンのジュース。

 

 

お通しは、さつま揚げと浅漬け

 

ほんのり温かいものと冷たいもののバランスが絶妙!

 

 

トムヤムクン(パクチー抜き)

 

いろいろなお野菜が入っていて、ちょうどよい辛さ。

 

温まります~

 

 

ブロッコリーとエビのトマトソースパスタ

 

パスタはモチモチしていて、ブロッコリーとエビの食感がイイキラキラ

 

 

揚げジャガイモ

 

紫色のサツマイモなら知ってるけど、ジャガイモもあるんだね~アツアツ・ホクホクニコニコ

 

 

3種類のチーズピザ

 

ハチミツがかかっていて、コレね、私的にはめっちゃ美味しかったの矢印

 

うすい生地がパリパリしていて、チーズとハチミツが合うのね爆  笑

 

もう1枚、いや2枚食べられそう~って思ったわ(笑)

 

 

すべて美味しくいただきましたはなまる

 

Aちゃんとね、私の家にお泊りして歩いて来よう!って話したよー

 

だってさ、お料理がワインに合いそうなお味なんだもの~

 

80kitchenさんの公式サイトはコチラから⇒80kitchen

 

食べログはコチラから⇒80kitchen

 

 

ペタしてね

 

 

 

外のディスプレイにいたにわとり🐔さん。

 

 

とりあえず、CHICKENには敏感だったり…(笑)