ELLEGARDEN「THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018」 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

行ってきました、ZOZOマリンスタジアム!

 

 

お花がたくさんありました。

 

 

あ、ストレイテナーと10‐FEET発見!

 

 

友人Tさんと私がZOZOマリンスタジアムに到着したのは、お昼過ぎくらいでした。

 

先に到着し物販の列に並んでいたSさんから連絡があり、10時の時点で1万人以上が並んでいて

 

既に、キャップが売り切れとの事…

 

そして、私達が最後尾に並んだ午後1時頃には、ほぼ全てのTシャツで売り切れが出てる

 

っという連絡をもらいました💦

 

こんなツイートがあったので貼っておきます。

 

キレイな曲線を描いた長蛇の列ですこと(笑)

 

 

約、2時間並んでやっと売り場に到着した頃には、お目当てのTシャツもタオルも売り切れ。

 

まぁ、何か買えればいいやーって(笑)

 

でもね、ラグランTシャツと欲しかった方じゃないけどタオルはなんとかゲット出来ました。

 

それと、ラババンを先に並んでいたSさんが買っておいてくれたのです!

 

ありがたいわ~

 

それから、食事を済ませり、ちょっと休憩したりして過ごし、開場の時間になったのでスタジアムへ。

 

私達はL側のスタンド席。

 

 

上からアリーナを見ると、人がぎゅうぎゅうで…ギッチリ入ってました💦

 

アリーナだけでものすごい人数!

 

コレ、気分が悪くなったり倒れちゃう人が出るんじゃないだろうか…

 

私、ちょっと無理だわ、スタンド席で良かったと思ったよ~

 

で、18時過ぎにワンオクが登場、私は初めてライブを観ました。

 

ワンオクのことはわからないので、ごめんなさい。

 

TakaがMCで、エルレの大ファンで憧れであり尊敬してるって事を言っていて、

 

「普通にチケットが取れないだろうからゲストで呼んでもらった」とも言っていて、何か親近感(笑)

 

そして、19時過ぎにエルレの登場!!

 

スタジアムが大歓声に包まれて、やはり1曲目は‘Supernova’

 

Sさんは、この時点で思いがこみ上げてきたらしく、涙腺が崩壊したそうです。

 

きっと、ここにいる誰もが同じ気持ちだったんじゃないかな~

 

「お帰りなさーい!」って叫んじゃった(笑)

 

まぁ、もう、すっごい盛り上がっていてね、アリーナではダイブやサークルがいくつも出来てたわ💦

 

そんなことでセットリストです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  

 1. Supernova

 2. No.13

 3. Pizza Man

 4. Fire Cracker

 5. Space Sonic

 6. 高架線

 7. Missing

 8. スターフィッシュ

 9. The Autumn Song

10. 風の日

11. Middle Of Nowhere

12. Surfrider Association

13. Marry Me

14. Lonesome

15. 金星

16. サンタクロース

17. モンスター

18. Red Hot

19. Salamander

20. ジターバグ

21. 虹 

 

アンコール1
 

22. Make A Wish

23. 月

 

アンコール2

 

24. BBQ Riot Song

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アンコール前のラストの曲は‘虹’でした。

 

個人的に好きな曲なので嬉しかったなぁー

 

『 積み重ねた 思い出とか
 音を立てて崩れたって
 僕らはまた 今日を記憶に変えていける 』

 

この日は、このフレーズが心に刺さりましたよ、ホントに。

 

「まだ終わってほしくない!」そう思いつつも、ステージを去っていくメンバー達。

 

ですが、すぐに戻ってきてくれて、細美さんのMC。

 

「もっとお前らの声を聴かせてくれよ!」

 

約、3万8千人での‘Make A Wish’の大合唱は感動して泣きそうでした。

 

そして‘月’

 

スタジアムから見える夜空には、三日月。

 

このロケーションに、この曲、なんてロマンチックなの!

 

そして一度座ってからのジャンプでは会場全体が揺れたね~

 

正真正銘のラストは、‘ BBQ Riot Song’

 

花火もあがり、すっごく良いライブでしたー!

 

 

スタジアムの周りには、音漏れ組も1万人くらいいたらしく、エルレの伝説のライブになりそうかも!?

 

 

そんなライブに参戦できたこと、夢のような素晴らしい時間を過ごせたこと、感謝しています。

 

チケットをゲットしてくれたTさん、どうもありがとう。

 

そして、全ての関わった人達へ、ありがとうございました。

 

ライブって、本当にイイよね!

 

 

ペタしてね